花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

見限る

同じ職場の人。
暴走しすぎ。
そこにいない人の悪口、人の粗探しして
誰かに同意を求め、みんなでまた悪口。
悪口大会。
うんざり
心の中で耳を塞ぐ。


自分の物差しでしか人のことが測れない、哀れな人。


自分が出来るからといって、それを人に押し付けないで。
人にはそれぞれ得手不得手があって
本人に自覚があっても、出来ないこともあるのだ。
努力してもできないことがある。
ならば、誰かがフォローすればいいだけのこと。
出来る人がやればいいの。
それは違う!とか、ここやってない!とか、やるべき!とか
あなたが判断を下すことではない。
何様なの?
そして、それをわざわざ吹聴して回るな!


自分の一生懸命さ、完璧さをアピール。
褒めてほしいのがみえみえ。
褒めねーよ
サービス残業するのは誇らしいことなのか?
定時に帰ったらダメなの?
私は定時に帰りたい、忙しいもん、ただのパートだし


その人に言いたいことは山ほどあるけど
言わないよ。
私は言わない。
弱虫って言われるかもしれないけど
私は、その人とは戦わない。
無駄な労力使いたくない。
戦うと、後々面倒だし、疲れるし。
更に職場での居心地が悪くなるだろうし。
自分が不利になるようなことしたくないし。
ましてや最低な人のことで、最低な私になりたくない。
最低な人の為に悪者になりたくない。
そんなのごめんだ。
精神衛生上悪いしね。
口も汚れる。


最近、やっと病棟にも新人さんが入ってきたし
(ノ_-。)うれしい
もう、好きなようにしたらいい。
辞める辞めるって、言いながら居続けてるけど
私、もう止めたりしないから。

×

非ログインユーザーとして返信する