花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

朝起きられない君へ

新学期が始まってますね。
学校を行き渋るお子さんもいらっしゃるかと思います。
理由はそれぞれあると思いますが
体の不調からくる場合もあります。
起立性調節障害
重症になってしまうと、回復に何年もかかってしまいます。


NHKのおはよう日本で記事だけ取り上げられてたんですが
内容は放送されませんでした。
むむむ・・残念(ー'`ー;)
参考までに。。。



授業中にしんどくなって保健室ばかり行く息子を
冷ややかな目で見ていたクラスメート。
仲の良い友達も先生でさえ、ただのサボりだとしか
見てくれませんでした。

起立性調節障害 ~クラスメートに知ってほしいこと~


息子が苦しんでいた時にこの動画が配信されてたら
どんなに救われたか。


不安を抱え肩身の狭い思いをしてる子供たちの
心の負担が少しでも軽くなりますように。


起立性調節障害の認知度が広がればいいなと思います。



さっ!本日の一本の時間よ~(´∀`*)ウフフ~

秋めいてきてますね~
寒いくらい・・
寒いわ
朝晩涼しいのに、まだしつこくエアコンつける夫。
寒いっちゅーの:;((•﹏•๑)));:ブルブル
飲んで温まろう~

×

非ログインユーザーとして返信する