花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

自分が臭い!

今日は特に蒸し暑い日だったように思う。


8時に仕事開始で
朝イチで風呂場を3つ掃除して、1時間でもう汗だく!
マスクの中がサウナ状態!


うへー( ≖_≖​)


取り合えずタオルで汗を拭き拭き、水分を取って
仕事再開!


患者さんはお年を召した方が殆どなので
病室も冷房はしてあるけど、穏やかあ~な効き目(;´Д`)


ぬる~( ≖_≖​)


それでも布団を被って寝てる患者さんもいたりして・・
むしろ廊下の方が涼しい(;´∀`)
手袋も2重にして仕事しているので
手の中も汗がたまって落ちないようにリストバンドして
手の中もサウナ状態!


うへー( ≖_≖​)


背中に滝の汗が流れるのを感じ
でも、いちいち拭くこともできず
おへそにも汗がたまって痒いのに我慢。
途中、喉が渇いて水分を取りたいけれど
この部屋を掃除してから
このトイレを掃除してから
廊下を掃除してから
と思っているうちに飲みそびれてしまう。
喉がカラカラ・・・
10時頃にはお腹も空きだし
10時半頃には空き過ぎてお腹が鳴りだす。


ぐーぐー
ぐーぐー( ≖_≖​)


患者さんが目の前でお菓子なんか食べ出すと
ゴクりと喉が鳴る(゚A゚;)ゴクリ
たまに患者さんがコッソリお菓子を包んでくれるんだけど
規則上受け取り禁止なので
喉に手が出るほど欲しくなるけど
丁重にお断りする(_ _。)


定時終了を目指し汗を放置したまま
ひたすら頑張る
頑張る
頑張るのだ
(*`Д´)フオォォォ!!


昼頃には全身汗ぐっしょりで
もう自分が臭いよ!
臭いよ!
臭いよ!
臭いよ!
臭いったら!!
オッサンの臭いそのものヽ(`Д´)ノ


そんな今日のお昼休み。
(´∀`*)ウフフ~


セレマから、医療従事者に労いの出張カフェを
会議室でやってくれたの~(*´∇`*)
駆け足で行って来たああぁ

アイスコーヒーとお菓子くれたよ~♪
ありがてー
喉も体も潤おったよ(*゚▽゚*)
無料って好きっ💗


そして夜はコレ👇だね!

仕事中にビール飲めたら
楽しく掃除できるのにさ( *¯ ꒳¯*)


汗かきながら飲めたらサイコーだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する