花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

高齢者の副反応

義母が発熱しました。


2回目のコロナワクチン接種をしたのは10日前
昨日、夕飯食べてる途中で、急に居間から出て行くので
??と思っていたら
体温計を差しだすので見たら38℃!
ひぇ~Σ(゚∀゚ノ)ノ


そういえば、朝からずっとだるいや眠いやの
言ってたんです。
体の節々も痛いらしい。
これって、ワクチン接種の副反応じゃん!!Σ( ̄▼ ̄|||)


取りあえず、鎮痛剤を飲ませて
おとなしくしてねー
と寝てもらいました。
今朝、起きてきた時は微熱になってたのに
調子こいて動くから、また熱が上がったようです( ̄▽ ̄;)


実家の母は1回目の接種した1週間後
接種した部位が急にはれ上がってきました。
接種した直後は何ともなかったのに。
先日2回目を受けたので
ちょっと心配しています。


日にちをあけて後日、症状が出ることもあるんですね~。
びっくりしました(◎o◎)
お年寄りは、ちょっと、接種後1~2週間は
気を付けた方がいいのかもしれません。


義母の熱が早く下がるといいです。
年寄りが高熱なんて、怖い!
今はおとなしく、ごろ~んと
ひたすら横になっておられます。
風邪など、病気の症状は全くないので
本人はケロッとしてますけど(;´∀`)



さてさて
土日月、3連休の私。
また子供たちに、愛のクール便です(*´∇`*)

今回送るメニュー(備忘録)
ハンバーグ、トンカツ、鶏の甘酢照り焼き
鶏のネギ塩炒め、ヤンニョムチキン
鶏ムネの磯辺から揚げ、鶏ムネの大葉焼き
豚の香味焼き、サケの照り焼き
牛丼の具、ピーマンの甘辛炒め煮
いんげんのツナ煮、いんげんの胡麻和え
モロッコ豆のじゃこ炒め煮
牛肉(焼き肉用)、塩サケ、シルバーの桜干し
サバのへしこ


ちょっとでも長持ちするように
真空パックにして送ります。



土日頑張ったので
今日は、の~んびり(〃⌒ー⌒〃)

×

非ログインユーザーとして返信する