花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

また水漏れ

本日2回目のUPでーす。


次から次へとトラブル発生!
洗面台の次は水道管。
(ー'`ー;)ムムッ


うちの外の水道メーターの周辺が水浸しになってるのを発見!
メーターの蓋を開けると、そこは大丈夫。
メーターのぐるりだけびしょびしょ
はてはて?


去年も同じようなことがあり市役所に見てもらって
直してもらって解決したんだけど。
また水が漏れ出したってことは
応急処置だったのかも?
もしかして業者に頼まなければいけない?
どれくらいの規模の工事になる?
金額は?
うちの水道管は両隣4件で共有しているので
そうなるとうちだけの問題だけではなくなり
話し合わなければならなくなる。


去年、私は仕事でいなかったので
市役所の人はなんて言ってたの?
と義父母に聞いても
記憶がうろ覚え・・・
去年だったかさえ記憶があいまい
義父母80歳、しゃーないけど(;'∀')


あー(ノ_-。)


市役所の方が隣家も呼んで
立ち会ってもらったらしいので
隣の奥さんに聞いてみると


えー
そんなの忘れちゃったわ!
覚えてなーいって・・・
そんなあ~まだ若いのに(;'∀')


あー(ノ_-。)


まあ方々憶測し合ってても仕方ないので
市役所に問い合わせてみたら
業者に頼めって断られるかと覚悟していたんだけど
なんてことないっ
すぐに来てくれた!
今から行っていいですか?って
めちゃ早い対応!


(((◎*゚Д゚*●)))すごーい


公務員に偏見持ってたけど
見直したわっ


水漏れは去年とは違う箇所で発生しているようで
うちの水道メーターは正常に作動している
ということは
うちの水道メーターにくるまでの水道管の水漏れらしい。
メーター周辺だけかも、と。
掘ってみないとわからないけど
そんなに大規模なものでもなさそう・・・
市役所から業者に頼んでくれるらしい( ̄▽ ̄;)


業者』と聞いて
私も義母もぎくり( ̄▼ ̄|||)


私達の反応を察知したかのように
「業者は選べませんが費用は市役所持ちでさせてもらいますよ」
と担当の方が苦笑い。


私も義母もε-(´∀`*)ホッと胸をなでおろしました!


なんでも業者が絡むと金額が跳ね上がるので( ̄ー ̄; 
金属アレルギーならぬ金額アレルギー



業者の手配が出来たらまた連絡をくれると
帰られましたが


昼から早速、業者の方が下見に来られました。


早~っ(*゜0゜)



明日、朝から作業開始します!
とのこと。
明日は夫が仕事が休みなので、とても都合がよい。
義父母たちに任すのは酷だし不安でもあるので、よかった!


サクサクと進むのでありがたい(*´∇`*)



しかし、なんだか落ち着かない日々が続くなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する