花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

新型コロナワクチン接種2回目

木曜日、2回目のコロナワクチン接種をしました。
注射が上手だと評判の女医さんで
みんな全然痛くなかった
と言っていたのに
私はものすごく痛くて思わず声が出てしまいました。
出血しちゃって、女医さんに謝られちゃった。
キレーな女医さん❤
接種部位、黒くなってました(;´Д`)


その日の晩に熱が出るよと助手さんたちに聞いていたので
緊張して寝たけど何ともなくて
朝も普段どおりに起きて朝支度してたんだけど
朝ごはん食べてる時、なんか気持ち悪いなって思ってて
そしたら急に寒気がして、熱をはかったら
36.8℃
ま、まあ、これくらい(;´∀`)
と思ってたら
体にゾワゾワっと悪寒が走って
なんか、怪しいなあってもう一度はかると
37.3℃
あー(ノ_-。)
でも、出勤しないわけにもいかず体温計持って出ました。
寒気が止まらなくて、駐車場ではかると
37.7℃
あーあー( ;∀;)


鎮痛剤飲んで一日頑張りましたよ!
長ーい長ーい一日。
そういう日に限って
退院清掃多し、移動清掃多し( ̄▼ ̄|||)
頭痛がひどくて、もうフラフラ~


平熱に戻ってたから、もう治ったと勘違いしてましたが
家に帰って夕飯の支度して、おやつ食べてたら
また悪寒が・・・
まさかまさかと熱をはかると
38.3℃
マジか( ̄▼ ̄|||)
平熱は鎮痛剤のせいだった
アホだな私


その後みるみる体温は上昇し
38.8℃に\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも別にしんどいわけでもなくて
普通に夕食のカレーを食べ
寒気は止まらないのでお風呂でゆっくり温まり
義母があんまり心配するので
ビール禁止令が・・・(_ _。)・・・シュン
仕方なく寝床に着きました。


しかし、高熱が何時間も続くと
やはり疲れますね。
脱力感みたいな・・
熱のせいか眠れないけど、うつらうつらはする。
ぐっすり寝れたら楽なのにね。
朝方になってやっと微熱になり
朝ごはん食べる頃にはすっかり平熱。
\(^▽^)/


ウソみたいに急に熱が引くよ!
と助手さんが言っていたので
本当にその通りでした。


一つ解せないことが・・・
会社の人たちの中で発熱したのは私だけだったんです!
悔しい!!
高齢の方はともかく
同い年の同僚も40代の同僚も
40の子は気持ち悪いとは言っていた
なんともなかったんです!
なぜ?
なぜに私だけ?


プニちゃん若~い
ということですね(`・∀・´)エッヘン!!
↑これが言いたかった



弱った体には梅がゆ。
美味しかったです(*´∇`*)


50の私でこんなに高熱が出て
子供たちのワクチン接種の時が心配です。
一人で乗り切れるかな?


これから受けられる皆様も
どうか覚悟を決めて
接種なさってくださいね!


といっても、一般の方が受けられるのは
まだまだ先のようで・・・
ただの掃除のおばさんが
病院で勤務しているというだけで
先に接種してしまって
ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうか、お許しをm(__)m



さてさて、回復したことだし
今夜は飲めるかなああああ
ヾ(≧▽≦)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する