花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

楽していいの?

子供たちが家を出てから
家事が激減した。
めっちゃ楽。
らくー\( ‘ω’)/ウオアアア


こんな楽でいいの?
私、楽していいの?
ほんとに?
ほんとにほんとに?
って逆に楽していることに
罪悪感なんか抱いちゃったりして。


周囲から「寂しいでしょ?」
って聞かれるけど
「ええ、まあ(;´∀`)」
って口では言うけど
全然!
って心の中で思ってしまう。


今まで6人分の食事を大量に作ってきて
特に苦だとも思わず
当たり前にしてきたけど
4人分になったら
フライパン2つ使って調理していたのが
1つで済み
洗い物も少なくなって
こんなに違うのか!
って、びゅくりしゃっくりしちゃったわ。
ごはん時も、大人だけだと
一斉に食べて一斉に終わるので
家事も早めに終わってしまう。
めいめいに好きな時間に食べる
子供たちが
いかに私の家事に負担をかけていたか
今になって知る。
なぜ気がつかなかったのだろう(・_・)
アホか私は。


買い物も洗濯も量が減って
なんとも身軽になった。


身軽になって
飛んで行ってしまいそうだわあああ
きゃー
ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!

×

非ログインユーザーとして返信する