花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

一人暮らしの光熱費

息子の電気料金のお知らせメールが毎月届くんだけど
昨日はぶったまげた(゚д゚)!


ちなみに息子のマンションはオール電化です。


なんとなんと1月の使用料金
20031円


えーっ\(◎o◎)/
と思わず声を上げてしまいましたよ。



冬場は暖房かけるから覚悟はしてたけど
でも、ねぇ・・・


毎月だいたい10000円前後なんだけど
それでも多いですよね?


子供たちのいない家での我が家4人で6000円前後です。
+ガス代5000円=10000円


娘は平均5~6000円(電気+ガス)
今月は8368円(夏場もこのくらい)



一人暮らしですよ?
なんで?
誰かと暮らしてるの?
親に隠れて同棲してるの?
もしかして子供もできて3人暮らしとか?
いやいやいやいや・・・
ナイナイナイナイ・・・(ヾノ・∀・`)



入居当初、給湯器が古いのでそのせいかと思い
業者に点検に来てもらったけど、異常なし。


エアコンは息子の生まれた年よりも古く
設定温度よりも温度が全く上がらず
管理会社に言うと新品に取り換えてくれたので
エアコンのせいでもない。


だったら、なんのせい?


色々考えた末、これしかない!


コロナ


コロナで学校へ行けず、ずっと遠隔授業だったため
一日中家にいるわけです。


そりゃああ電気食いますがな・・・( ̄▽ ̄;)


古びたマンションです。
寒いです!
寒がりです!(息子)



しかし、今月の料金はさすがにビビりました。
息子にも言えません。


食費浮かすために、激安スーパーで
49円のおにぎりや、68円の食パンを買ってる息子です。
節約して自炊もちゃんとするんです。
言えば気にして暖房消すかも( ̄▽ ̄;)
風邪ひいたら元も子もないし
それこそ免疫力落ちてコロナにでもかかったら・・・



もうね、早くコロナが収まって
学校に行ける普通の生活に戻らない限り
光熱費は高いままですヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


解せないのは大学へ授業料の他に設備費を払ってること!
学校ほとんど行ってないのに。
学校を維持するために必要なのかもしれないけど
せめて減額してほしいわ。
その分で電気代少しでも補えるのに。
(*´Д`)=3ハァ・・・



ちなみに、水道代は1カ月4~5000円
こんなもんなの?


娘は家賃の中に水道代として2500円含まれてて
実際どんだけ使ってるのかわかりません。



水道は無理ですが
電気料金は別の電力会社に替えようか検討中です。



(;´д`)トホホ

×

非ログインユーザーとして返信する