花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

弱音を吐く

昨日は思わず暴言を吐いて見苦しい記事になり
大変失礼しました(*- -)
お詫び申し上げます(*_ _)



今朝はなんだか仕事へ行くのが憂鬱でした。
嫌だなあ、なんて思ったこと初めてです。


家に帰ったら仕事のことは引きずらない
悩むことがないのが、掃除の仕事のいいところなのに。
掃除をして気持ちもスッキリして終わる!
コレですよ。



仕事が終わって駐車場に向かう途中で
ゴミ回収担当のおっちゃんと
少し、たわい無いお喋りして帰るのが
日課みたいになってるんですけど


今日はおっちゃんに愚痴を聞いてもらい
「もう私、がんばれないかも」
と弱音を吐くと
「なんだ?どうした?!そんなこと言わずに一緒にがんばろうや」
と励まされました。


おっちゃん、84歳。


歳を知ったときはひっくり返りそうになった(◎o◎)


見えないし
だいたいその年齢まで仕事してるのにびっくり!


亡くなった父と同じ名前だったし。
聞けばわりと近所に住んでて尚びっくり!



84歳に「がんばろうや」と言われたら・・・
ねぇ~(;・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する