花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

どいつもこいつも!

「もう休めませんよ!」
のリーダーさんの発言によりキレるというより呆れた┐(´д`)┌ヤレヤレ


もっと違う言い方ないのかしら?


ねぎらいの言葉はないのかしら?


「人数が減りましたが、みんなで力を合わせて頑張りましょう!」
とか
「ここは皆さんの頑張りどころです、フォローし合って乗り切りましょう!」
とか
「しかし決して無理はしないように、本社にも助けてもらいましょう!」
とか
言い方次第で人は動くと思うんだけど。


リーダーさんでは埒が明かないので
同僚の一人が本社の担当者に電話しました。
今の現場の状況をご存じか?と
逼迫してるの知ってますか?と
リーダーから何も聞いてないんですか?と
本社の担当、シャーシャーと「知りません」ですって(`ヘ´)
ウソつけ! 
骨折した彼女ともまだ話してないと( ̄▽ ̄;)
すぐ話せよ!
次年度は病院と更新はしないんですか?
の質問に
更新は君たちの頑張り次第だよ
君たちの頑張り次第だよ
頑張り次第だよ


私たちの頑張り次第?


(#`д´)なにいうとんじゃああああ


ハア~?(;`O´)
私たち頑張ってますけど?
みんな頑張ってます!
頑張りすぎて疲れてます!
限界きてるんですよ!
なに?その上から目線
私たちのこと見下してません?
舐めてるでしょ?
私たち、全然顔も見せないアナタに怒ってるんですけど?


同僚の口振りに慌てた本社の担当者、休み明けに来るそうです(`ヘ´) 



一人が本社に電話を入れてくれたので
私が骨折した彼女に電話することにしました。
仕事したくてもできなくて気落ちしてるんじゃないかと心配だったし。
腰の具合も気になるし。
今後のことも聞きたいし。


ところがです。


「今は痛み止めを飲んで養生してるよ」
と案外元気そうで安堵しました。
こっちのことはいいから自分を責めちゃだめだよ
で、今後どうするの?
辞めちゃうの?ただ休むだけなの?
と聞いたら
「え?私、辞めてもいいの?なら辞めるけど?」
ん(・・?
「3カ月休みますってリーダーに言ったよ」と
そうなの?
じゃあ、辞めずに3ヶ月後復帰してくれるのね?
ありがとう
というと
「私が辞めたら困るでしょ」と。
「私がいない間どうなるかしら?病棟は困るでしょうね」
「Mさんの掃除の仕方じゃどんどん汚れてってしまうだろうし心配」
「私が今までせっかく一生懸命綺麗にしてきたのに」
「復帰後が怖いわあ~」


思わぬ言葉にここでもまた、耳を疑う私。


(えー!)
(代わりに穴埋めしてくれてるMさんの悪口言うの?)


人員をどうするのか、本社と話してくれた?
と聞いたら
「担当者とはそういう話はしていない」とのこと。


(何よ、それ!)


〇〇さんが本社の担当者に電話したんだけどね
病院との更新はしないつもりですか?
って聞いたら、君たちの頑張り次第だって言われたそうなの。
酷くない?腹が立たない?
と彼女に同意を求めたら


「当たり前じゃない
こんな汚い掃除の仕方をずっとしてきて
病院からクレーム来ても改善しないままなのに
そりゃあ、みんな次第でしょ
更新は本社の交渉次第なんじゃない?
掃除の仕方をもっと見直さないと
〇〇さんとか△△さんとか◇◇さんとか辞めさせないと
病院側も納得しないと思うよ」


啞然( ̄▼ ̄|||)


アナタ誰の味方?
みんな、自分の休みを返上してアナタの穴埋めをしているんですけど?
ここでみんなの悪口言う?


「ここだけの話よ」
「プニさんは口が堅いから」


信頼してもらって、嬉しいっ(o^―^o)ニコ


って喜ぶはずないでしょ!!!!!!


アホか?!
ボケか?!
カスか?!



私、彼女が大嫌いになりました。


復帰しなくていいよっ
と思わず口に出そうになったのをなんとか堪えましたよ。



もおおおおお(ー'`ー;)
根性腐ったのばっかだな。

×

非ログインユーザーとして返信する