花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

新型コロナワクチン

コロナワクチン接種の予約用紙が回ってきました。
まだ、承認はされては、いないのか?な?
よくわかんないけど・・・


掃除のおばさんも医療従事者とみなされるのか?(;´∀`)
病院で働いていたら、まあ、そうね。
そういえば、秋ごろ医療従事者向けの慰労金を頂いたわ(;´∀`)
お医者さんや看護師さんたちと同じ様に頂けるなんて(金額は違うと思うけど)
恐れ多くて・・
何だか申し訳なくて・・・
ただの掃除のおばさんなのに・・・
でも、頂けるものはありがたく素直に頂きました(∀`*ゞ)エヘヘ


ワクチンは受けるも受けないも強制ではないそうです。
予約しといてキャンセルは不可。
貴重なワクチンですから。


私、ワクチンて好きではないんです。
娘が中学生になったばかりの頃
子宮頸がんワクチンの予防接種の案内が来て
3回接種なので、スケジュール組んで早々に受けたんです。
直後に、副作用が問題視されて中止になったんです。
その後、子宮頸がんワクチンの副作用で被害なった女の子たちに
会う機会があって・・・
衝撃的だったんです。
車いすに乗った子、青白い顔して母親に寄りかかって座ってる子
若いのにサングラスしてる子(眩しくて目があけられないんだって)
娘は幸い副作用はなかってけど
その子たちを目の当たりにして
『ワクチン』という名の付くものに
拒否反応起こすようになっちゃって(◎_◎;)


インフルエンザの予防接種さえ
抵抗感じるようになっちゃって・・・


でも昨年はインフルエンザ予防接種は、さすがに受けました。
このご時世ですから。
病院と会社側が負担してくれるので500円で受けられるのでお得でした。


コロナワクチンも副作用がめっちゃ心配ですけどね~
医療従事者が先って
なんか、実験台のような気が・・・



本日はロング缶で
今週は長かったあああー( ;∀;)
飲むぞー
飲むぞー
飲むぞー
飲むぞー



MステにYOASOBI出てるうぅ~(≧▽≦)

×

非ログインユーザーとして返信する