花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

いい夫婦の日に

今日は姪の結婚写真の撮影の日
義父母と夫で出掛けていきました。
スナップ写真がほしいというので
夫も駆り出されたのですが・・・。
(私はお留守番)


集合写真を撮る為に
義父母も行くことになったのですが
写真だけの為に
1、2時間ほどの為に
普段しない化粧をし、髪を染め、整え、留袖を着ること
撮影場所が遠方であること
が、気に入らなかった義母。
ここ何週間
ずっと不満をグチグチ言っておりました( ̄▽ ̄;)
いくらかわいい孫でも
自分の負担になることは嫌なようです。
(80歳もうしんどいわよね(;´∀`))


ところが、
いざ会場に行ってみると
なんとなんと
結婚式のチャペルではないですか?
ポカーンとする義父母、そして夫。
なんとなんと
新郎新婦が入場して
皆の前で結婚の誓いを立てているではないか?


聞いてないよーっ(゚Д゚;)


なんとなんと
知らなかったのは我が家一同だけ( ̄▽ ̄;)
なんじゃそりゃ
写真撮影だけじゃなかったの?
とも聞けないまま、帰ってきたようです。


この間挨拶に来た時も
写真だけって言ってたような気がするし
(勘違い?)
義妹なんかしょっちゅううちに来てるのに
何で言わなかったの?
(義妹は言ったけど、義母に伝わってなかった、とか?)
義母もなんで聞かなかったの?
確認しなかったの?
もうわけわかんないけど
「ウエディング姿の孫が綺麗だったから、もういいわっ」
ですって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


終わりよければ全てよし
めでたしめでたし!


新婦の父はずっと泣いてたらしい
新婦の母はずっと笑っていたらしい


いいねー
いいねー


11月22日
いいふうふの日
おめでとう\(*^▽^*)/
良い夫婦になってね!

×

非ログインユーザーとして返信する