花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

溝掃除

今日は朝から町内の溝掃除でした。
毎年6月に行われるのだけど、今年はコロナで延期され
今月の今日となりました。
台風でまた延期になるんじゃないかと
数日前から冷や冷やしてましたが
無事に終わってやれやれですε-(´∀`*)ホッ


うちの町内は老人で大多数を占めているので
役員になる人が少ない
と、いうか
役員には皆なりたくないので
なんとか理由をつけて断り
同じ人ばかりが、ぐるぐるループしてる傾向があります。
うちは同居していて義母との昔馴染みの方が多いので
どうしても目立ってしまい
夫が役員にさせられることも多々あります。
なので、なるべく町内には無関心を装うべき態度の表明として
私が組長の仕事をしているのですが(今年組長です)
でも今日は、今日の溝掃除は、夫が出るべきでした!!!
うぎゃーっ


集合したら、男の人ばっか!
毎年、ちらほら女の人もいるんですが
みなさん、きっと年を取られたせいなんでしょうか?
見事に男の人ばかりで、ビビってしまいました(;・∀・)
まあ、溝掃除なんて力仕事だし
考えてみれば、男の仕事ですよね~
町内のことに顔を出すと目立ってまた役員やらされるから嫌だ!
って夫は言うけど
今回は出てほしかったああーーー(〃´o`)=3 フゥ
私、なんか場違いで
逆に目立ってしまったではないか!
きっと、妻におしつける非情な旦那さん、て認識されたかも?
夫の評判落ちたな(~_~;)


でも、まあ
その方が好都合かもしれないですけどねー(;´∀`)
役員回ってこないかも、うん。

×

非ログインユーザーとして返信する