花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

今朝の夢、感傷・・

今朝は5時にかけた目覚ましを止めて
二度寝してしまった!


6時に慌てて起床。
いつもより1時間遅く起きてしまった!!!!


今朝はプラごみ収集の日なので
早めに起きよう思っていたのに
なんてこったい(ノ_-。)


30分で朝ごはんとお弁当を作って
身支度を済まし
10分で朝食をかきこむっ💦
驚異的な素早さ。
自分で自分を褒める👏
やればできる子!プニ<(`^´)>


しかーし
こんなトラブルで目覚めた朝は
一日とんちんかん続き・・・
仕事中ずーーーっと
ぼーーーっとしたまま💧



寝過ごした間に見た夢が
息子が小学生の時の夢でさ


息子が小学生の頃仲良くしていた
ジャイアンのような男子と
スネ夫のような男子
・・そしてのび太のような息子(笑)
息子のお誕生日を祝う
あったかい夢だったの。。。。(* ̄ー ̄*)
(幼馴染って価値観関係なく仲良くなれるよね)


実際、この三人でお泊りとか小旅行とかさ
濃厚な時間を過ごしてたのにもかかわらず
なぜか、お誕生日を皆で祝うことも
なかったし
中学生になってからは
関係性が変わったはずなのに・・・
どうして夢に出てきたのかは
不思議なのだけど・・・・
みんな元気かなぁ


息子はね
病気をしたことによって
友達より3年遅れたことに引け目を感じて
自分が就職するまでは
帰省しても、同級生たちには会いたくないと
変なプライドで自分を律してるんですよね~


そんな息子もさ、来年は社会人。


堂々と同級生たちに会えるといいな♪♪




Make-up Shadow



スネ夫のような男子
中3の時、再び同じクラスになり
高校受験、クラスで第一号合格者になった息子が
受験のプレッシャー(?)で体調を崩して
毎日保健室にお世話になったんだけど・・
スネ夫が発した一言
「〇〇はさ、これからの人生落ちる一方だね」


( ꒪⌓︎꒪)


その言葉が引き金になったかは定かではないけど
その直後、息子は学校に行けなくなりました。


暗示にかかった?



ε=(・o・*) フゥ



久々に、感傷的に浸った一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する