花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ヘナ染め

今日はヘナ染めをしました。(^-^)


月イチで白髪染めをしています。
面倒だけど白髪が目立つ前に染めることにしています。


粉は2種類(ナチュラルオレンジとミディアムブラウン)を
混ぜて使っています。

粉を溶いてオリーブオイルを小さじ1程度入れると
髪に艶が出ます。(*´∇`*)


行きつけの美容室でも昔『ヘナ染め』を
受け付けていたことがあるそうですが
ヘナ染めをすると髪にこしが出るので
パーマが当たりにくくなるんですって!
お客さんに説明してもクレームが来るもんだから
止めたらしい。(;´∀`)


私は市販のシャンプーは頭が痒くなるので使っていません。
なので、きっと市販の毛染めは合わないだろうな~
とヘナ染めにしています。
トリートメントやデトックス効果もあるしね!
髪が健康になります。
けど難点も、、
ヘナ染めって時間がかかるんですよねー( ̄▽ ̄;)
1時間~2時間くらいおかないと染まらない・・
頭にラップ巻いてシャワーキャップ被って帽子被って放置・・暑いっ💦
それに、臭い・・・
枯草の臭いがします。( ̄▽ ̄;)
子供たちには不評💧
だって薬草だもん


ヘナは白髪の箇所だけ染まるので
ちょっとメッシュっぽく染まります。
イイ感じですよ(*^^)v
と思っているのは自分だけだったりして・・

×

非ログインユーザーとして返信する