花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

休日

休みの日はゴロゴロしていたい派です。
もろインドア。
コロナで自粛要請が出た時は
世間様のステイホームの嘆く声が聞こえてきましたが
もともと、お家大好きの私には好都合でした。
堂々とお家で過ごせるわあ(*´∇`*)
もう普段のスーパーへの買い物ですら億劫。
どこにも出かけたくない。
できることならずっと巣ごもりしていたい。
ゴミを出しに行くのも面倒。
玄関先を掃くことさえイヤ。
一歩たりとも外に出たくないのです。


夫が休日の日は
買い物するのに
もれなく夫がついてくるので
すぐには帰れません。
近所のスーパーに行くつもりが
遠出のスーパーになり
ドラッグストアをはしごしたり
百均に寄ってみたり
ついでにホームセンター見てみるかー
ってなって
ユニクロ行かない?
ニトリは?
なんてはめになります。


私は普段から
極力最小限必要な買い物しかしないから
夫の言葉につられ
そう言えば、ティッシュ切れてたなあとか
フライパンがもう駄目になってたなあとか
あれも買い忘れてたなあ
これも買っておこう、と
次々に必要なものを思い出したりして
ますます家が遠のいて


心の中で私は
あ~早くお家に帰って
まったりしたいよー
韓国ドラマみたいよー( ノД`)
えーん
えーん
うおおおおおおお~
と叫ぶ!


お出掛けの好きな夫は
「ドライブして帰ろう~♪」
と言い出したりして
いいかげんにしろ( `皿´)
おりゃ~
と目で夫に訴える。


さすがに最近は
妻の険しい目に気づいて
家に帰してくれるようになりましたが。


めでたしめでたし。

×

非ログインユーザーとして返信する