花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

混乱

新人さんが入ってきて一ヵ月。
一週間で仕事にも慣れ
職場のみんなともすぐに馴染んで
彼女の適応力のすごさに驚き
安堵していたんです。


ところがある日、体調不良で早退。
検査してもらうと、なんだか怪しい・・・
もっと詳しい検査が必要と。
数日後の検査結果で『癌』が判明。
本人、もう涙涙・・・。
可哀想すぎて、なんて声かけていいやら・・・
背中をさすって慰めるしかなく・・・


彼女、今は自覚症状もないので
治療をしながら仕事を続けたいと。
半日出勤しては、午後は治療のために早退。
というスタイルに・・・。
それが思わぬ混乱に( ̄▽ ̄;)


彼女の残していった仕事を
午後から誰かがしなければならず
人数も足りないので
自分の持ち場と掛け持ちになるわけで
これが毎日のこととなると
それはもう大変で。
新人の彼女しかも病人が午前中の仕事量を
当然こなせているはずもなく
患者さんからのクレーム発生(;''∀'')
彼女の尻拭いでみんな疲労困憊状態。
特に、人のいい断れない性格のHさん
ヘロヘロになって、昨日の帰り際
目が死んでた・・・
点滴打ちに病院行ってくると言っていた


私は固定の持ち場にしてもらっているので
携わることはないんだけど
いくらなんでもこの状況ほっとけない!
たまりかねて、私も手伝うよ!
と声をかけるんだけど
リーダーがいい返事をくれない( ̄▽ ̄;)
なんでー?なんでー?なんでー?
わけわかんない
Hさん倒れちゃうよ


人員補充してほしくて入ってきた新人さんだけど
新人さんが入る前より大変になっちゃってて
逆に足手まといに。( ̄▽ ̄;)
辞めてくれない?
せめて、休職したら?
なんて
癌になって苦しんで傷ついている本人目の前にして
とてもとても言えなくて・・・


みんな混乱しております。
(ー○ー)=3 ハァ


今日も、自分が休みなのが申し訳なくて・・・

×

非ログインユーザーとして返信する