花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

心療内科

先日、娘が3回目のコロナワクチン接種で
帰省していました。(*´∇`*)


始終ニコニコして体調も機嫌も良さそうな娘。
ワクチン接種次の日はダウンしてましたけど(;'∀')
なんか表情が明るくなったよね~
と、夫も義母も安心した顔・・・
(゚A゚;)ゴクリ


実は娘、数か月前から
通院している心療内科で
薬が処方されて服用してるんです。
先月検査してまだ結果は出てないんだけど
多分『社会不安障害』でしょう
と言われたらしい。
ずっと鬱だと思ってたんだけど
そういう病気があるのね?!Σ(゚Д゚)
と驚きました。


娘の明るい表情は薬が効いてるせいなのね!
と納得。


しかし慎重な先生とは聞いていたけど
心療内科に通いだして一年半経って
やっと本格的な治療が始まったの?
って感じです。( ̄▽ ̄;)
このゆっくりな治療速度
まだまだ道のりは果てしなそう
バイトもまだ無理そう・・
金もかかりそう・・
ハァ( ´Д`)=3


でも、まあ
娘の笑顔を見て
快方へ向かってると信じたい!
信じたい信じたい信じたい信じるものは救われる( ;∀;)


「薬飲んでることお父さんには内緒にしといてほしいの」
と娘にお願いされてしまいました。
ハァ( ´Д`)=3


隠し事は嫌なんだけど
夫に知られると検索魔なので
病名やら薬やらやたら追究し始めるはず。
あーしたらどーだ?
こーしたらどーだ?
としつこく言いだし
面倒くさいのがわかるので
夫の親心は娘の負担にしかならない・・
しばらくはヒ・ミ・ツですね。
( ̄b ̄) シーッ



さてさて
今日は金曜日です!
ムシムシ暑くて、ビール日和ですな
( ̄ー+ ̄)キラーン

雨でも晴れても曇りでも
朝でも昼でも夜でも
いつでもビール日和~~
今日もお疲れ~ぃ( *>∀<)o🍺

×

非ログインユーザーとして返信する