花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

節約

物価上昇の真っただ中
なのに
なのに
堂々と出勤日を減らした浅はかな私。
よって、給料はダダ下がる予定・・・
自業自得(;'∀')
夫もいつ会社を辞めてもおかしくない状態・・・
先行き不安な我が家の財政状況(〃´o`)=3 


家計が危ないっ!


何とかせねばっ!( ー`дー´)


国内塩蔵ワカメ➡中国乾燥ワカメに
違和感ナシ!
鶏モモ肉➡鶏むね肉に
100g39円v( ̄Д ̄)v イエイ
ビーフカレー➡チキンカレーに
あっさりして(`・ω・´)b
298円のお味噌➡198円のお味噌に
おいしくねー(>_<)
国内産ひじき➡中国産ひじきに
気にしない気にしない
Lサイズの卵➡Mサイズに
贅沢は敵だ!


17円のうどん焼きそばを買ってお昼。
3パック68円のお豆腐。
5本で68円のちくわ。
オリーブオイルを買うのをやめて。
サラダ油も高けー


そして見切り品コーナーをあさる・・・
割引商品は積極的に!(⌒∇⌒)



これで少しは支出が減るといいな。。。。
微々たるもんかもしれないが



明日は平日休み。
月曜日だし、休み前に毎回🍺飲むのも
気が引ける( ̄▽ ̄;)
セツヤクセツヤクセツヤクセツヤク・・・

お楽しみがないと口寂しいので
お財布も寂しいし
おつとめ品で夜おやつ。
(*`艸´)ウシシシ


満足満足
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!






でも本音は黄色い液体飲みてー o(T^T)o

×

非ログインユーザーとして返信する