花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

男の涙

今夜は一人だから、ちょっと夜更かし。


夫がね、話があるって、昨日(もう一昨日か)・・


今の仕事を辞めたい、と告白されました。


定年まで頑張ろうと思ったけど
もうこれ以上耐えられない、と。
上からの売上を伸ばせ!圧と
下の者たちのやる気のなさとの温度差に
自分の立ち位置の重圧に
限界が来ていると。
苦しい。
もう無理だと。
鬱になる前に辞めたい
病気になってからでは、次へ挑めないからと。
涙目で言われました。


かなり追い詰められていた様子・・



男の人は大変です。
会社では上司と部下に挟まれ
家では一家の主として
否応なく余技され
とにかく!背負うものが多すぎますね。


大学生の息子、後2年、学費生活費がいります。
娘、カウンセリングと心療内科に通院中
しかも親がかりの一人暮らし、まだ見通しつかず・・。
年老いた両親。
そして、しがないパート主婦の稼ぎの少ない私。
全く裕福ではありません!
田舎の地方に在住、企業自体少ないし
働くとこなんて限られてます。
転職したらもちろん給料はダダ下がり。


でもね
それでもね


夫自身が大事です。


だから、抱きしめてあげました。


今まで頑張ってくれてありがとう、って。
楽になって!って。



今、話をしてくれて良かったです。
セーフ!です。
人間、追い詰められると取り返しのつかないことがあるから。


我慢して頑張り続けるなんて時代錯誤だと思うから。



胸の内を打ち明けてくれて本当に良かった。( ;_;)



のほほ~んとビール飲んでる場合でもないんだけど
不思議と冷静な自分がいます。

×

非ログインユーザーとして返信する