花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

オールシーズンタイヤ

今年は本当に雪がよく降ります。
また大雪・・
30㎝は積もったかなあ・・
今も降り続いていて、どこまで積もるかしら?
困ってしまいます。(>_<)
日曜日で助かったけど明日が怖いなあ。


夫は今日は仕事で
雪掻きして出て行きましたけど
タイヤを去年オールシーズンタイヤに替えたんです。
しかも中国製。
私たちの年代はどうしても中国製=粗悪品と捉えてしまいがちですが(;'∀')


途端に例年にないドカ雪!
ドカ雪でなくても
雪の多い地方なのだから
やっぱりスタッドレスを履くのが安全です。
安心安全をケチるのは大間違いです。
事故のモト!
夫も失敗した!と嘆いていましたが。
次の車に買い替えるまでは
このままオールシーズンタイヤで走るらしい・・
(ー○ー)=3 ハァ


今朝も恐々出勤して行きました。( ̄▽ ̄;)
無事に着いたよーのLINEにホッとしましたけど。(;´∀`)
いちいち心配しなければならないこっちの身にもなってほしい。


早く春になって~~~~~~~!



さてさて、今日は実家に行くつもりでしたが
雪道の運転は極力避けたいので
家でゆっくりしたいと思います。



図書館から借りてきました。
本でも読もう。(〃⌒ー⌒〃)

×

非ログインユーザーとして返信する