花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

入院

義母が先週入院しました。
夏から痛がっていた膝の手術を受けることになったのです。


接骨院に通っていましたが
痛みは多少減ったもののそれ以上は一向に進展なし
ずっとびっこを引いたままでした。


治る気配もなさそうなので
違う病院へ行ってみたら?
大きな病院で診てもらうべきだよ
と私や夫や義妹、はたまた近所の方々、親戚が
そう口にしても
いやーよ!怖いもの~
と、義母は頑なに拒否!


ある日、看護師をしている孫娘に
「おばあちゃん!手遅れになったら歩けなくなっちゃうよ!」
「ちゃんと大きな病院でMRとってもらわなきゃダメ!」
と一喝され、やっと決心できたという・・
やれやれ、孫の言うことはよくきく!┐(´д`)┌
もっと早く言ってもらうんだったよ~


おかげで
「プニちゃ~ん!病院連れてって―」
とやけに素直になりましたよ。
甘えてくれるとかわいい(´m`)


市内でも評判の良い整形を受診しました。
膝の軟骨が壊死して空洞が出来ているので(>_<)
人口骨を入れることになりました。
なぜ壊死したのかは不明。
急に痛くなったと思ったらすでに欠けていた!
ということがよくあるらしい。
ところがすぐに手術というわけにはいかず
骨の状態が落ち着いてからと言われ
タイミングをみて2カ月ほど待ちました。


手術は無事に終わりました。(*´∇`*)
経過も良好!
手術した次の日からもうリハビリが始まるという厳しさ。
びっくりよー(゚д゚)!
一カ月の入院予定です。
義母、自転車に再び乗れるようになりたい!
って前向きに励んでいる様子です(*´∇`*)
目標があるって人間を強くしてくれるね!


頑張れ義母!p(´∇`)q ファイトォ~

×

非ログインユーザーとして返信する