花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

足が痛い


去年の暮れにひざの裏が痛くなったんです。


整形外科へ行こうかと思ったけど
仕事休めない時期だったし
面倒くさいのもあって
放置していたら、ますます痛みが増して。


さて、困った困った(;´Д`)


足が痛いと仕事に影響大!
かがんだりすることが殆どですから。
かがんで立ち上がろうとすると
ううっ(≧Д≦)って・・・


どうしようかとネットで検索すると
ひざ裏の筋肉が硬くなってるのね~


ひざ裏、太ももの裏ハムストリング筋を
伸ばしてゆるめてあげるストレッチがいいんですって!


やりましたよ~
毎日毎日、夜寝る前に。
前屈とか開脚とか、ほんとに簡単なもの。
ついでに足首も、ふくらはぎもって・・
色んなところを伸ばしてあげると
体も喜ぶヽ(゚`∀´゚)ノ
単純なストレッチでも毎日続けると変化が!


そしたらね~
2週間くらいたった頃、痛みが軽減!!


なんとなんと
1カ月後には治っちゃったの!!!


すご~い\(*^▽^*)/


継続は力なり!



しかーし


人間とは愚かなものよ。


治ってしまうと、その痛みも忘れ
徐々に徐々に、ストレッチも億劫になり
いつの間にかやらなくなってしまいました。


その結果、また痛みが生じる・・・・


Σ^)/アホーアホー


足が痛いと、機敏な動きもできず
仕事ものろのろと。
最近、足首も痛くなっちゃって
立ち上がる時に痛みが走るの。
体も重くって、やる気も出やしない。


ダメじゃん!ヽ(`Д´)ノ


決意!


ストレッチ再開します!


ここで宣言しないと始められない
情けないけど( ̄▽ ̄;)



今日から寝る前にやりまーす(`Д´)ゞ ビシッ!

×

非ログインユーザーとして返信する