花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

続かない

昨日、仕事が終わって着替えてたら
2月頭に入ってきた新人さんが休憩室に入ってきて
(病棟ではなく外来で応募してきた人)
「私、今月で辞めるんです。お世話になりました」
と驚きの発言をしたΣ(・ω・ノ)ノ!


今月辞めるって今月入ったばかりじゃないのさ( ̄▽ ̄;)
それに、今月はもう終わりじゃないか?!


「明日は休むんです。リーダーさんには言ってないけど」
「・・言わなくていいですよね?」
いやいやいや、言わなきゃまずいでしょ!
「明後日(土曜日)出勤して終わります」
「なので病棟の人とは最後だから、ご挨拶しなきゃって」
何で辞めるの?
「ここの仕事がきつくて・・・体がもちません」
ああ、そうなの?
病院の仕事はキツイよね~
「覚悟してたんですけど、ダメでした」


「あの~、この後お風呂場の掃除だけ残ってるんですけど
 時間あるんで休んでてもいいですよね?」
えー
えー
えー
\(◎o◎)/


休憩ばっかしてるって聞いてたけど、本当だったんだ( ̄▽ ̄;)


手抜きすぎたり、ゴミ取ってなかったりクレーム続出
聞いてないと言い訳ばかり
教えてもらってないと嘘ばかり
口ばっかり動いて手を動かさない。
覚えようとせず
仕事しようとせず
ゴミ担当のおっちゃんが
あの温厚なおっちゃんが
普段愚痴も言わないおっちゃんが
顔を真っ赤にしてめちゃめちゃ怒ってた!


( ο´Д `ο)=з



本日の一本
今週は祭日があったのでちょっと体が楽だった
お楽しみの金曜日(≧▽≦)


人が入っても続かないなあ~


でも、いくら人が足らないからって
働く意欲のない人は迷惑。
時給につられて応募してきたんだろうなあ・・・


求人募集しても外来ばかり応募してくる。
病棟の方が危機なのにぃー(T_T)


しかし、個性的な人が多すぎる・・・(ー'`ー;)

×

非ログインユーザーとして返信する