花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

キリッと女前



私は明日も仕事は休み。
3連休さー
いえーい\(  ̄▽ ̄)/


夫が「飲んでもいいよ」って言ったから
今日も飲むよ!


「なんで飲むのにお父さんの許可がいるの?」
って子供たちに同情の目で見られるんだけど
扶養してもらってる身では逆らえない。
夫はアルコールを必要としない人だし
同居している義父も飲まない人。
酒豪だった実父を持った私には
肩身の狭い嫁ぎ先なのだ。


でも、かわいそうな目で見ないでね。
この『キリッと男前』だって
夫のチョイスで買ってきてくれた酎ハイ。
妻のために、新製品が出ると買ってきてくれるの。
これ美味しかった?
こんなのあったんだけど、どう?って
自分は飲まないくせに。
夫は飲もうと思えば飲める人なの。
きっと、私よりお酒強いよ。
でも、おいしいと思わないんだって。
ジュースが好きらしい。
味覚がお子ちゃまなんだね。
人の好みはそれぞれで
良いと思う。


うちの子供たちなんか
小さいころからジュースも飲まない。
息子は成人してるけど
やっぱりアルコールには興味ないみたい。
水かお茶がいいって。
変わってるけど
それも好みだもんね。


よきよき
(⌒∇⌒)
(⌒∇⌒)

×

非ログインユーザーとして返信する