花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

歩数計

毎日一日15000歩歩いています。


歩いている、というと語弊があるかもしれない。
仕事してると15000歩ほど自然と歩いているようです。


スマホをポケットに入れてると
勝手に歩数が計測されるらしく
(歩数計のアプリが入ってるんですね~)
職場の人たちに言われて気が付きました。


今日は15075歩で仕事していました。
この間は14029歩
他の人はだいたい6000歩くらいだそうです。


え?
何その差?( 一一)
この差って何ですか?←番組できく?


私は一人だけ別館で仕事をしているので
本館で仕事をしているみんなとは建物の構造の違いで
差がでるのかもしれない。
別館の方が病室も食堂や廊下も範囲が広いのかも。
それって、仕事量はどうなんだろう?
不公平ではないのか?( 一一)
なんだか解せないなあ・・
損した気分!


15000歩の歩数は10キロ相当歩いたことになるんだって
びっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!


じゃあ一週間で50キロも歩いたのか?
( ¯ㅁ¯ )


「だからプニさん、いつもたくさん食べるのねー」
(弁当の量が多い私)
「そりゃお腹すくはずだわ」
(皆さんが配って下さるお菓子全部食べる私)
「足も痛くなるわけよねー」
(一人イタイイタイ(>_<)と言ってる)


でも、ただ、無駄な動きをしているだけだったりして( ̄▽ ̄;)



普通は一日何歩くらい歩くもんなんでしょうね?
私の地域では交通の便が悪いので車生活で
田舎に住んでるくせにほとんど歩きません。
返って都会に住む方々の方がよく歩いてるような気がします。
子供たちのところへ行くとよく歩くもの(*﹏*๑)
電車やバスを利用すると自然とそうなりますよね。
都会は車で動く方が不便に感じます。



記事書いてたら遅くなっちったわさ
さっ飲も飲も(´-`*)

×

非ログインユーザーとして返信する