花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

求人広告

今日は一日家にいました。
楽~


本を読もうと思ってたのに、朝からダラダラとニコ動観てました( ̄▽ ̄;)
無駄に過ごした感アリ( ̄ー ̄; 



今朝の新聞折り込みに求人募集の広告が入っていました。
事務職で土日祝日休、8時半~5時半、給料もそこそこ。
契約社員なので夫の扶養から外れることになるけど・・・
「どう?」
と夫が聞いてきました。


えー
えー
えー


職を変えるのって面倒・・・


ってか


私、辛そう?
今の職場がしんどそうに見えるのかな?


掃除の仕事は汚い臭いキツいし(3Kってやつ?)
誰もやりたがらない
地位の低い低い見下される仕事だけど
不思議と嫌ではないんです。
労働してる感じがスキっ(マゾ?笑)



でも、週4で契約してるのに週5で働かされてること。
週2・3で契約されてる方も週4や週5で働かされてること。
求人を募っても誰も来ないのは仕方ないのかもしれないけど
本社からのフォローもなく
いつも現場まかせ
現場がなんとかするだろ
みたいな姿勢にイライラしてしまう・・・


その上、仕事のあり方を考えてみろ
みたいな指示を先日のミーティングで出されて
一気に意欲が失せてしまって||||(_ _。)||||


疲れました。


なんかねー


現場と本社との温度差みたいなのを感じます。


それと、うちわの中でも
できない人への攻撃があったり
クレームが出てるわけでもないのに
その人責めなくてもいいじゃん!
って気分悪くなって。
(人が足らないんだからせめて仲よくしよーよー)


ちょっと、嫌気がさしてるだけー


今更事務職なんて出来ないし。
したくないの。


しばらくは我慢
じゃなくて
淡々とやり過ごしていきます。


淡々とね。

×

非ログインユーザーとして返信する