花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ソーシャルディスタンス

今朝出勤したら、いつも救急用の裏通路から入っていくんだけど
今日は閉鎖されていて
仕方ないので正面玄関から入って行きました。


玄関で、通過するとテレビ画面(モニター?)で
自動的に検温される機械が設置されていて平熱確認されて通してくれました。
(数か月前はオデコに当てて「ピー♪」だったのにうちの病院も進化した!)


うちの地域でもコロナ感染者数が地味に増えてきて
慎重になってきているんだと思います。



先日お昼休みを終えてエレベーターに乗ろうとしたら
別病棟の師長さんがいて(怖いと有名)
「エレベーターは4人までです!」と言われ
6人いたんだけど3人下ろされてしまいました( ̄▽ ̄;)
エレベーターに乗ったら乗ったで
「ソーシャルディスタンス!あなたそこ!あなたこっち!あなたそっち!」
と四隅に立たされました( ̄▽ ̄;)


そしたら、月曜日に
エレベーターに足跡👣のステッカーが四隅に貼られていて
笑ってしまった。
玄関口には『マスク着用』のステッカー。



笑い事じゃないんですけどね(;´∀`)
病院ですもの。
うちの病院でもコロナ感染者が入院してくる可能性は大いにあるんですから。


気を引き締めて行動しなければ!
ですね( ー`дー´)キリッ




でも、お昼休み、狭い休憩室で密接してお弁当食べてるんですけど
ソーシャルディスタンス問われてもなぁ
と、言うのが本音。

×

非ログインユーザーとして返信する