花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

しまむら

今日は秋冬物の服を買いに出かけました。
子供たちが家を出てから
自分だけの買い物をする機会が増えました。
今まで『取り合えず』の服しか買ってなかった気がします。
気に入る服、ではなく
選んでる時間がないから、取り合えず必要な服って感じ。
今日はじっくり時間をかけて選びました(*´∇`*)


田舎ですから、店も限られてて
専門店は高いので初めから行きません。
ブランド物にも全く興味がないし。
もっぱら、『しまむら』か『ハニーズ』『GU』『ユニクロ』
安い服しか買えません。
買いません。
たくさん欲しいし。


『しまむら』は安いので大好き!
なんか、商品がごちゃごちゃにおいてある感じも
宝探しをしているようで楽しい!
『ハニーズ』はかわいい服が多くて
ついつい娘の服を選んでしまっている自分に気づき
すぐに店を出ました。
『GU』はオーバーサイズが流行ってるのか
痩せてて貧弱な体系の私にはSサイズも大きくて(;´Д`)
でも、まあ若い子向きですよね『GU』は。
色々試着しまくって、薄手のセーターを買いました。
『ユニクロ』へ行ったら
2980円のセーターが高く感じてしまい
自分の買い物の金額設定が
どんどん低くなってることに気づき
笑ってしまいました。
『しまむら』に最初に行ってしまうと、こうなりますね(;´∀`)
最後に、『イオン』で5980円のジャンバーを買いました。
こんな高いの買ってもいいのかしら?
って罪悪感を感じてしまい
完全にマヒしてしまっている私。
『しまむら』で買えばもっと安く買えたかもって。
恐るべし『しまむら』(◎_◎;)
あっぱれ『しまむら』(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いいぞー『しまむら』(゚∇^d) グッ!!



独身の頃は
1万円のセーターや3万も4万もするコートを
平気で買ってたのにねぇー。
今じゃ考えられないっ。
(あの頃、買い物せずに貯金しとくんだったわあ)
でも、今の方がずっと買い物が楽しいし
着ててもしっくり合うの。
ん?
安物しか似合わないってことか?
いえいえ
安物でも私は着こなせる!
ってことよねっ
ねっ?
ねっ?

×

非ログインユーザーとして返信する