花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

金木犀

玄関を開けると、キンモクセイの甘い香りがふんわり漂ってきます。
ああ、秋がやってくるなあと感じます。
癒されます(´ー`)
この香りが楽しめるのも一週間ほどですね。


今日も仕事は休みです。
急に休みの日が決まる感じが続いていて
予定が立てられない(>_<)
無断欠勤の同僚がまだ休んでいて
先週、やっと本社の上司が本人と接触してくれました。
会社の対応、遅くないですか?
無断欠勤し始めて半月以上経っての確認て
一人暮らしって知ってるはずなのに
安否とか、気にならなかったのかな?


現場は、本人安否の心配、無断欠勤の怒り
本社への不満、人員不足の配置に振り回され疲労。
もうみんな、いつ出勤でいつ休みなのか
わからなくなって混乱している状態。
人員不足ですから、一人抜けるとかなりの打撃。
休んでいる同僚は体調が悪いらしいです。
だからといって、無断欠勤はいけません。
無断欠勤するだけの言い訳や事情も
本人の中にはあるんだとは思いますが。
その意を酌んでやるほどの余裕は
みんなありませんもの。


心がざわめく中
キンモクセイが心落ち着かせてくれます(´ー`)
いい仕事してるなあ~
人間も見習わなくちゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する