花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

潔癖症

世の中、本当にいろんな人がいるなあ
と思う今日この頃。


最近入院してきた個室の患者さん
推定70代男性
潔癖症のようです。


いつものように
失礼しま~す
お掃除させてもらいまぁ~す、と入り
ゴミ箱のゴミを取り
洗面トイレのゴミを取り
トイレの水を流すと・・・・


ちょっと待ったあー!!
の声(゚A゚;)ゴクリ


「あんた、今、ゴミをとった手袋で
トイレの水を流しただろ?」


え?(゜∇ ゜)


「汚いっ
手袋かえてくれなきゃダメじゃないか!!」


え?(゜∇ ゜)怒られた?


「消毒しといてくれよ💢」


(*_*)


患者様のお声を
詳しくお聞きしました。


私「あのぉ~メモを取るので
おっしゃって下さい」


・置いてある靴を触ってはいけない。
・テーブルを触ってはいけない。
・トイレのドアノブを触ってはいけない。
・トイレのリモコンを触ってはいけない。
・トイレのドアは開けたままで。
・トイレの電気のスイッチは切らない。


極めつけは
・ひとつの作業ごとに手袋をかえること!


ゴミ取り、床拭き、洗面所、トイレ便器便座
トイレの床、消毒・・計6回💧💧


ええぇー


私「使い捨ての手袋をその都度かえる
という事ですか?」


患者様「そうそうそうそう」


患者様「ワシは潔癖症でなぁ
気になるんよ。
悪いけどそうしてくれ!」


私「潔癖症ですか?!
気になるものは仕方ないですよね~
人それぞれですもの
分かりました!」


患者様「あんた!今までの人で一番イイね!
ここの掃除はあんたが担当か?よろしくな」


患者様にイイね!を頂いて
やったーヽ(*´∀`)ノ


なぁんて全然思うわけなく
ε=(×。×)ハァ…。


触ってはいけないもの注意点を
頭に入れながら
手袋交換6回にげんなりしながら
なんとか掃除を終え


出ていくとき、患者様
「あれこれ細かいこと言うてすまんな
次も頼むよ~」
と、見送ってくれました💧


潔癖症にしては
陽気なじーさん患者さん。。。


案外いい人なのかも、と。。。


けどさー
時間、めっちゃかかりましたよ( ̄▽ ̄;)
病棟、めっちゃ満床で忙しいんですけど( ̄▽ ̄;)
で、これ、毎日やるの?( ̄▽ ̄;)



それにしても手袋の消費が激しすぎる💧
手袋交換6回×両手2=計12枚💧


師長さんに頼んで
各病室に設置してある手袋を
私も使わせてもらうことにしました。
これでは手持ちの手袋が
あっちゅー間になくなってしまう。


師長さんに詳細を説明すると
目を剝いてましたが・・


師長「こんな数の手袋を要求するなら
自分で調達してこいっ!てのよ」


私「(笑)でも、細かいこと言ってすまないって
謝ってくれましたよ」


師長「そんなん、口では何とでも言えるわよっ!


お(゚д゚)!


確かに・・・・
師長様、私はまだまだ甘もうございました💦


人の心はてんでわからん



金曜日ですな~(= ̄∇ ̄=) ニィ


帰り際、病室を移動したらしい患者様
「引っ越したから病室こっちになった!
またあんな感じで頼むよ~」
とバイバイ✋された。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

×

非ログインユーザーとして返信する