花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

同居

年が明けてしまいました。
今年もよろしくお願いします(*_ _)


元旦早々、地震に震えましたが
被害にあわれた方々
お見舞い申し上げます(__)



年末年始、超絶忙しかったです。
子供たちが順番に帰省したことで
義母の「アレしてやりなさい」
「コレもしてやりなさい」
が発動して、フル回転でした(◎_◎;)
おかげで毎朝4時半起きだよ、もぉ~


そう言えば・・
子供たちがいた頃は
常に義母に誘導されていたことを
思い出しました。


『母親なんだから』
『母親らしいことしてやらなきゃ』
義母の私に対する口癖です。



帰省中、息子が
「4月から社会人だけど
月末までは給料もらえないから
悪いけど4月分の生活費は頼んます!」
と、頭を下げてきました。


私、
「当り前じゃないの、親なんだから。
給料もらえるまでは出してあげるよ。
親としての責任はちゃんと果たすよ」
と言うと


息子、
「あーっ!それ、やめてくんない?!
おばあちゃんみたいな言い方!!
イヤな感じがするから」


ハッとしましたよ( ゚д゚)!


義母の口癖、知らず知らず
私も使ってるぅー( ‾᷄ᗣ‾᷅ )〣



きっと息子には
おばあちゃんが
お母さんにいつもそう言うから
お母さんは
本当はしたくないけど
おばあちゃんに言われるから
仕方なくしている・・
子供の為に
親の義務として・・
みたいな風に
聞こえてたんだと思います💧


お母さんがおばあちゃんに
『母親なんだから』
と言われるたびに
嫌な気持ちになっていたんだって💧



私も同じ
義母にそう言われるのが嫌でした。
純粋に子供の為にしていることも
「アンタも一丁前に母親らしいことするのね」
なんて言い方をされて。


なのに私ったら
使っちゃてるよー( ´A` )


「お母さんて結婚するとき
よく同居をしようなんて思ったよねぇ
知らない他人と暮らすなんて
僕なら絶対できないし、しない!!」
と、息子。


お母さんも嫌だったよ
(`A´) 、 ペッ!!
と、心のなかでつぶやく。


でも、色々事情があっての同居なのです。
若い頃は金銭面で救われたし
けど、けど、
けど、けど、
その分苦労も多かった
と、過去を振り返って後悔したところで
何になりますか?( 一一)


今を生きるのだ!
これからが大事!
見てろよぉー!!(`A´)
  ↑
誰に言ってる?




スーパーの農家さんのコーナーで見つけたカボス
90円だった(*´艸`*)

今夜はカボスハイボール♪♪


まずはこちらから( ◜ω◝ ) 


してあげるばかりが愛ではない!!


傷つかないように
苦労しないように
失敗しないように
先回りして
手を貸すどころか
やってあげるのが
愛なのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する