花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

今更?コロナに怯える

コロナが明けたかのような世間の賑わいに
戸惑いを感じつつも
日常が戻ってきたことを
嬉しく感じている今日この頃・・・
でしたが


コロナの位置づけがインフルエンザと同じ
5類に移行されてから
勤め先の病院ではコロナ病棟が閉鎖されて
一般病棟にコロナ病室が設けられました。


途端にコロナ感染者が急増!
今もコロナ病室の患者さんが絶えないです。
入院中のコロナ疑いの患者さんも
ちらほらあって💧
院内感染してるとしか思えない(>_<)


病棟内でコロナが発生した場合
すぐに入室禁止になるんだけど


昨日は大部屋にいた患者さん二人が
発熱して個室に移動し検査中
と看護師さんから朝の時点では報告がありました。


もう一人同じ大部屋にいた患者さんはそのまま待機
その病室の扉は全開になってたし
入室禁止はなかったので
普通にお掃除したんです。



昼休憩にメモを渡されました。

ガ━━( ꒪⌓︎꒪)━━ン…


患者さんたちの情報は
外部である清掃者の耳には
すぐには入ってきません。


これからも
こういうことが起こりうるんだろうな。




(ー。ー)フゥ




感染してないか怯えています。




※この記事は後日削除するかもです<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する