花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

健康診断結果

6月に受けた健康診断が返ってきました。


異常につき精密検査を要します
って書いてあって
ビビりました💦


コレステロール値が高いんだけど
私的には
えーっこれくらいで?
って無視したかったんだけど
安直すぎ?
会社に再検査結果を報告しないといけないらしく
ご丁寧に返信用の封筒が入ってた
渋々内科へ受診してきました。


LDLコレステロール(直接法)144
総コレステロール257
で、脂質異常の計上されてる


毎年数値は基準値より高くて
常に『↑』記入されてたけど
『精密検査要』は今回が初めてです。



案の定、お医者さんは
基礎疾患があるわけでもないし
他の項目にチェック入っているわけでもないし
数値的にみても
問題ない!!
とのこと


女性は年齢が上がってくと
ホルモンの関係で
コレステロール値が段々上がってくるんだって
来年なったら150くらいになってるかも
と、言われました。
それでも問題ないらしい。
私の場合は、です



血液検査があるかも?!
と思い、昨夜はビールを我慢


我慢( ー`дー´)


朝食も我慢して
腹ペコすぎて
朝一で病院に駆け込みました!!


家に帰って
お茶漬け2杯食べて菓子パン食べて
落ち着きました。


お腹すきすぎると
手足が震えるのよね~~
頭もクラクラするし
これこそ異常じゃない?(;一_一)

×

非ログインユーザーとして返信する