花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

椅子

昨日、子供たちの帰省用に
夏の肌掛け布団を買いに
ニトリへ行って来ました。(*´∇`*)


さすがGW!
道すがら人の多さに
たぶん観光客?!(゚Д゚;)
ちょっとビビって💦しまいました。
道の駅の駐車場も満車か?!ってくらい。
コロナは~?
コロナは~?
うちの地域、増えてるよ~
感染防止対策を万全にした上での
イベントもあちこちで開催。
そうでもしないと
街の経済も枯渇しちゃうものね。


いつまでコロナを気にして
外出しなきゃいけないんでしょうね?(〃´o`)=3 フゥ


私の愛用のイスがボロボロでお尻が痛いので
ニトリで買ってみました↓

・・・座り心地は悪くはないんだけど
ちょっとのことで
背の高さ(目の高さ?)が合わない(>_<)
パソコン打つとき猫背になっちゃうなぁ
クッション買うより
イスを買った方がよかったのかも。
買わないけど(;'∀')



谷山浩子さま 椅子

Hiroko Taniyama (谷山浩子) - Isu (椅子) - LIVE (ライブ) [Remaster]
心の中に椅子がある
空っぽの小さな椅子が
だまりこんでひとつ


いつ頃からあったのか
自分でも思い出せない
みつめれば 薄れる


たとえば遠い過去の
それともはるか未来のこと
そこに誰かが座ってた
ぬくもりを覚えてる


いろんな人が笑いかけ
いろんな顔がうつむいて
声もとぎれとぎれ


季節がすぎていくたびに
孤独の列もすぎていく
空に映る影も


ずっと探し続けてる
この椅子に座る誰かを
水の中 笑う友達
声をかければ 消えていく


「淋しい」と たとえばそんな
ことばは春を飾るだけ
ことばは飾るだけ


何かもっと無口なもの
たぶんとても静かなもの
心の井戸 深く


ずっと探し続けてる
この椅子に座る誰かを
でもこれは誰の物語
わたし あなた 誰かの


ずっと探し続けてる
この椅子に座る誰かを
でもこれは誰の物語
わたし あなた 誰かの



ありきたりの安っすい折り畳みパイプイス
後ろにガムテープが貼ってある( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

×

非ログインユーザーとして返信する