花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

電車の旅

たまたま4連休になったので

娘の所へ行ってきます!

今回は私ひとり(⌒▽⌒)

夫はお留守番

めっちゃ行きたそうにしてたけど(;´∀`)


電車で行きます。

子供たちのところへは

いつも夫の運転か

高速バスで行くので

電車は久しぶりです。

一人旅気分♪


電車に乗ろうとしたら

ドアの開け方がわからず

しばらく悩みました💧


乗ったら乗ったで

ワンマンカーなので

2両編成になっており

2両目は開かない仕組み

1両目しかドアが開かず

乗り換え時ドキドキしました。

田舎だなぁ(;´∀`)


一駅一駅、各駅停車

娘の住む町まで

25駅、2時間ちょっと。


乗り換え2回目で(15駅目)

急に8両編成になった!

車窓から見える風景も

変わってきたよ!

明るいし、駅も大っきい(⌒▽⌒)


無人駅ばかりだったからね(;´∀`)

外も真っ暗景色だったわ



私が高校生の頃

通学してた時は

「電車」ではなく「汽車」でした。

ゴトンゴトンって揺れが激しかったけど

乗り心地は汽車の方が好きだったな。

電化になったのは

いつだっただろうか?



後、少しで着きます!

2時間ちょっと

短いようで長い距離。


早く娘に逢いたいな(●´ω`●)

×

非ログインユーザーとして返信する