花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ホットフラッシュ

今日は仕事が忙しくて、ぐったり。
休み明けは、月曜日は、仕方ないんだけど。
暑さにやられてるんだと思う。
明日の予想気温、38度だって!
うへー(;´Д`)


ただでさえ今は体の自然発火で
超絶に暑いの。
背中からボッ!!と火が吹く~
暑い暑い暑いっ
ホットフラッシュ
更年期障害というやつだ。


去年の1月頃から始まった。
ホットフラッシュは数か月続いて
ある日ピタリと治まる。
更年期障害の症状としては
私は軽い方なんだと思う。
鬱になったりメニエルになったり
寝込んでしまったり
ヒステリックになったり
そういう周囲を見てきた。


「まだ生理があるの?女子だねー
一番ババアのくせに」
と、友人が笑う。
友人たちの中で私は誕生日が一番先なので
すぐババア扱いをされる。
友だから許せる失言。
(´▽`*)アハハー
友人たちはもうアガッタらしい。


前に働いていた職場で
38歳でもうアガッタという子がいて
若年性更年期障害というんだそうだが
夜眠れなくて困ると言っていた。
2時間おきに目が覚めるんだって
今、まさに私がそれ!
明るい子だったけど繊細そうにみえた。
ストレスを抱えていたんじゃないかな?
女体は神秘だなあって思う。
実にデリケート。
私は、ただの老化現象だけど(;´∀`)


去年はホットフラッシュの症状と
吐き気があって
忙しくすると急にムカムカしだして吐いた。
おえーってつわりを思い出した。
『命の母』がいいよって聞いて
以来お世話になってる。
飲まないと不安。
精神安定剤みたいになってる。
おかげで、吐かなくなった。


けど、夏場は辛いよー
この暑さの上に体の暑さ
汗も半端ない。
ホットフラッシュというより
ファイヤーフラッシュ!じゃん
うへー(;´Д`)


私も早くアガッテほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する