花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

お仕事

今朝、通勤の際
車が少ないなあ、空いてるなあ
すーいすい
と思ってたら
世間はお盆休みなのね~(◎o◎)


私は盆も正月もないような仕事
パートで病院の清掃員をしています。
実に地味で汚い仕事。
今は、コロナも怖いしね。
でも、
掃除はいい。
何も考えず体を動かしていればいいから。
手と足と動かして
汗をいっぱいかきながら
ひたすらひたすら
床や洗面台やトイレを磨いていく
責任感という煩わしい重い荷物はしょわなくていいの。
頭を使う仕事はもうまっぴらなの。


患者さんはみんな優しい
いつも私に「ありがとう」をくれる。
仕事なのに「きれいにしてくれてありがとう」
って感謝してくれる。
掃除するだけで感謝されるなんて感激です。
なので
私も「ありがとうございます」
と返して病室を出る。


仕事を終えた後は
キレイになった廊下を振り返って
変な達成感がわき
スッキリした気分になって
満足して帰ります。


労働の後は
アイスを食べながら
アイスコーヒーを飲む
これがお気に入り(´▽`*)


でも、今週は疲れたあああああ
後一日、がんばる!

×

非ログインユーザーとして返信する