花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

韓国ドラマダイアリー3

悶々としていた12月、年末年始・・
隙を見つけては韓国ドラマ鑑賞
貪るようにひたすら観ていました。



『医心伝心~脈あり!恋あり?~』

キム・ナムギル、キム・アジュン主演「医心伝心~脈あり!恋あり?~」(原題:名不虚伝 ミョンブルホジョン)8/2(木)DVDリリース


タイムスリップもの、結構多いですね~


朝鮮時代と現代に行ったり来たり
東洋医学と西洋医学
目の前の患者を救いたい医師の気持ちは同じ。
面白かったです(⌒∇⌒)


主人公はキケンな男のニオイがする
キム・ナムギルさん。
なので、コミカルなシーンに
違和感がつきまとい入り込めません出した💦


『善徳女王』のピダム役の彼はぐー( ` -´ )bでしたが
基本、苦手な俳優さんだからかも💧




『医師チャ・ジョンスク』

医師チャ・ジョンスク | オフィシャルクリップ映像 | Netflix


面白かったです(⌒∇⌒)
ゲラゲラ笑いながら観ました。
良い妻、良い母、良い嫁、良い娘
なのに家族からは家政婦扱い&見下され・・
それが、大病して生まれ変わったかのように
第二の人生の一歩を踏み出し
どんどん魅力的になっていく主人公
わんじょんぐー( ` -´ )bです


クソ夫を見返していくのが痛快!
でもこのクソ夫が、だんだん憎めなくなって
可愛く見えてきちゃって💦
これも韓ドラマジック????




『アンナ ディレクターズカット版』

『アンナ』予告編|プライムビデオ


親を失望させたくなくて
つい嘘をついてしまった。


その嘘を周囲が信じてしまい
引っ込みがつかなくなり
嘘を重ねて、他人の人生を
そのまま真実のように
華やか(?)に生きる女性のお話し。


でも主人公は
別に華やかに生きたいわけでも
上を目指しているわけでもなさそうで
嘘を隠すために
成り行きでこうなってしまった
そんな感じ。


いつかバレそうで
ヒヤヒヤしながら観ました。
主人公の行く末が気になり
ホラーでもないのドキドキして・・
心理的な怖さがありますね💧


物語が静かに淡々と進んでいくんですけど
主人公を演じるスジの
気品あふれる美しさに魅了されました。


すごく良かったです。
ドラマではなく上質な映画を観ているようでした。

×

非ログインユーザーとして返信する