花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

韓流ブーム再来

やっぴー( ´ ▽ ` )ノ
過ごしやすい気候になってきました!


NETFRIXに加入してから
取り憑かれたようにずっと観ています。


韓流ブーム再来です!!


困ったもんだ。
アニメも観ないといけないのに
マンガも読まないといけないのに
YouTubeも観ないといけないのに
本もうっかり借りてきてしまうし
仕事も行かないといけないし
家事もしないといけないし
同じ音楽聞いてるし(新しいの聴きたい)
寝ないといけないし


ブログも読めてません!
ごめんなさい(。-人-。)


忙しい・・・・・・・・


ε-(´・`) フー


楽しいヽ(*>∇<)ノ♪♪



ではでは
熱中した数々の韓国ドラマのご紹介を!



『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』オフィシャル予告編 - Netflix


どちらから読んでもウ・ヨンウです

キツツキ トマト スイス 子猫 南駅三駅・・・


主人公のヨンウは
自閉症スペクトラム障害を持つ弁護士
やはり人とは違い変わってますが


可愛いっ(*゚v゚*)


ヨンウの可愛さにやられます!
ヨンウがひらめくときに
クジラがバックで飛び跳ねるシーンがあって
ぱあああぁっ~
て、何だか幸せぇな気分にさせてくれます。


ヨンウはクジラの話をし始めると止まらなくなり
皆が避けるんだけど
ジュノが一生懸命聞いてくれるのが
こっちまでなんだか嬉しい


かわいいんだよな、このふたり(´-`*)
そして上司や仲間も素敵!
周囲があたたかい(´-`*)


私、絶対もう一回観るつもりです。



『生まれ変わってもよろしく』

生まれ変わってもよろしく| オフィシャル クリップ映像 | Netflix


LINEマンガで読んでて
ドラマ化されたらいいなって
思ってたんです。
楽しみにしてたんですが
私の中のイメージが俳優さんたちと合わず💧
リタイアしました。
妹役の役者さんはドンピシャだったんだけどなー
残念むむむ・・・
またチャレンジするかも・・・



『その年、私たちは』

『その年、私たちは』 オフィシャル予告編 - Netflix


『ホグの愛』のチェ・ウシクさん主演で
期待して観てました。
キム・ダミさんも素敵で
物語の雰囲気も良かったんです。


でも、なぜだか、退屈で・・・💦
最後まで見ましたけど。



『賢い医師生活』
『賢い医師生活2』


賢い医師生活 シーズン1 | 予告編 | Netflix


『刑務所のルールブック』や『応答せよ』の
監督さん?脚本家さん?のシリーズですよね?
面白くないわけがない?!(⌒∇⌒)


他ドラマで悪役でよく登場するキム・ガプスさんが
冒頭、怖い顔で出てきて
今から後継者争いが始まるのかしら?
と、ハラハラして観てましたが
良い人の役でした笑


金持ちだからって
お医者さんだからって
誰も威張っておりません!
このドラマ、良い人しか出てこない笑


心温まるエピソードがいっぱい(´-`*)
同期5人の主人公たちの日常は
仕事中心、患者さん中心の毎日で
多忙だけど、ちゃんとプライベートも大切にしてて
安心して観ていられました。
こんなお医者さんに診てほしい!


シーズン3も待ち遠しいな(´-`*)
でももうちょっと一話一話の時間
短くしてほしい・・・



『悪の花』

【予告編】悪の花


夫が殺人犯だったら?
( 一一)
(;一_一)


どういうこと?
ミステリー系は続きが気になって
見続けてしまいますね。


イ・ジュンギさん、冷徹な表情だけど
さすがキレイなお顔してらっしゃる・・
能面のようだが・・
こやつ!サイコなやつ?( ー`дー´)
とハラハラさせといて
実は・・・
え?どっち?
と、視聴者を惑わせ
グイグイ引き込まれます。


と、一方で
妻役のムン・チェウォンさんのピンクの口紅が
やたら目について
寝るときもメイクバッチシのピンクの口紅
若い時の回想シーンも同じピンクの口紅
朝も昼も夜も寝起きも
疲れたとき、走った後、乱れたときも
取り乱したときも!!!!
バッチシ!(^_-)-☆
って・・・・💧



『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』特別予告編 - Netflix


いじめが壮絶過ぎてくじけそうになりました💧💧
犯罪じゃん!ヽ(`Д´💢)ノ 


教育者たるものが見て見ぬふりってどうよ!
韓国の財閥とか警察とかって
みんなこうなの?
ドラマでよくあるあるの上からの指示で隠ぺい
お金を持つ人間が一番偉い、みたいなやつ。


これは復讐しないとおおぉ🔥🔥🔥


主人公、痛快にやっつけてくれました(⌒∇⌒)


イム・ジヨンさんの表情が醜くすぎて圧巻!!
『上流社』』ではあーんなにチャーミングだったのに💧
女優さんてすごいっ



『二十五、二十一』

『二十五、二十一』予告編 - Netflix


明るく元気いっぱいで前向き
朝ドラに出てきそうな爽やかさ
ひたむきに夢のために頑張る
とーっても魅力的な主人公にくぎ付けでした。
キム・テリさん!すっごくいいっ!(≧▽≦)


後で実年齢を知って愕然としました
高校生役に違和感ゼロ!!


経済危機1998年代の
5人の若者の青春ストーリーです。
。+゜。゜キラキラキラキラ゚゜。+゜。


私、スンワンも好きだな(* ̄ー ̄*)



『社内お見合い』

『社内お見合い』予告編 - Netflix


古臭い設定のわりに面白くて
大いに笑いながらサクサクすすみました。


社長役のアン・ヒョソブくん
羽生くんに似てない?(✽ ゚д゚ ✽)
王子さま💗じゃん!


ザ・ラブコメ!楽しませてもらいました!



『梨泰院クラス』

『梨泰院クラス』公式予告編 - Netflix


パクソジュンさんのいがぐり頭( ̄m ̄〃)
かわいかったです。


ここでも、また酷いいじめ・・・
しかもまた金持ち→言いなりの学校&警察→隠ぺい
で、復讐劇が始まるっと💧


面白かったですけどね・・


どうして韓国人は土下座させたがるのか?
韓国人にとって土下座って
そんなに屈辱的なことなの?
土下座にこだわる、主人公セロイと敵の長家の会長。
自分の信念を曲げすぎないセロイもどうかと思うけど。
あ、私の個人的な意見です(__)


ソシオパスのイソは
ほんと頭にくる言い方をするんだけど
能力があって堂々としたサマに目が離せないんだよね。
むしろそこが魅力的。
くるんくるんキラキラした瞳がかわいくて。


セロイの成功って
ほとんどイソのおかげじゃないの?
って思うんですが・・・
あ、私の個人的な意見です(__)


イソのセロイへの一途さ
パワーがすごい!
すごいけどさ
セロイは自分の人生を
かけるほどの男なのだろうか?
あ、私の個人的な意見です(__)


いや、テダナナムジャ(上等な男)に
イソがさせるのね?!
そういうことね?!
真似できない愛だわ( ̄ー+ ̄)!



そして、『愛の不時着』も観ましたよ
( ̄▼ ̄*)ニヤッ


長くなってしまったので、次回に・・・

×

非ログインユーザーとして返信する