花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

日本のドラマ!ベスト30

プニが勝手に選ぶ
もう一度観たい
日本のドラマベスト30
早速いってみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


1位  ちゅらさん
2位  イグアナの娘
3位  すいか
4位  あぐり
5位  Nのために
6位  スケバン刑事Ⅱ
7位  スケバン刑事
8位  愛の嵐
9位  のだめカンタービレ
10位 青が散る
11位 神はサイコロを振らない
12位 OUT
13位 黒の女教師
14位 愛をください
15位 恋の奇跡 
16位 ホタルノヒカリ
17位 私の運命
18位 嘘つきは夫婦の始まり
19位 流星の絆
20位 振り返れば奴がいる
21位 僕の生きる道
22位 僕と彼女と彼女の生きる道
23位 ひと夏のプロポーズ
24位 WITE LOVE
25位 アンナチュラル
26位 高原へいらっしゃい
27位 星の金貨
28位 お金がない!
29位 きみはペット
30位 あさが来た
追加31位 救命救急24時
 


ランク外名作
悪女、殴る女、もう誰も愛さない
王様のレストラン、白線流し
スタアの恋、お見合い結婚、成田離婚
漂流教室、美女か野獣、ドラゴン桜
結婚できない男、ハケンの品格、電車男
恋のチカラ、JIN‐仁‐、Mother
逃げるは恥だが役に立つ
私の家政夫ナギサさん
きのう何食べた?



冬のソナタ到来で
ずっと韓国ドラマを観続けてきたので
この15年?20年?ほど
日本のドラマをほとんど見ていないため
昔の名作(私にとっての名作)しか知らない!!
半沢直樹もみとらん(ノ_-。)



最近、韓国ドラマに飽きつつあるので
少しずつ日本のドラマを観始めています。
(*゚▽゚*)


今観てるのは
ペンディングトレイン
それってパクリじゃないですか?
わたしのお嫁くん→脱落
らんまん



韓国ドラマにしろ
日本のドラマにしろ
小説にしろ
マンガにしろ
アニメにしろ
架空の世界に
入り込むのが好きなんだろうね。


自分以外になれる
自分以外の人生を楽しめるところが
いいよね(//∇//)





追記8月4日
あまちゃん
アンナチュラル
忘れてたよーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する