花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

もんじゃ焼き

今日は兄嫁が『もんじゃ』するから
お昼においで〜と連絡があり
喜んでお呼ばれしてきました。
きゃっほーヾ(*´∀`*)ノ


実は私
もんじゃ焼き、人生初なんです。
 ̄m ̄) ウププ


関東圏ではないので、、、



最近、うちの地域でも
もんじゃ焼きが食べられるお店が出てきて
夫に行こうよー
と、誘っても浮かない顔をされ
拗ねてたとこでした。


なので楽しみでした(*´∇`*)



あ、画像はありません💦
撮るのを忘れたというより
焦げるから早く食べてー!
と急かされ食べるのに必死・・・



食べてて思いました。
もんじゃって
おゲロみたいドロドロで
火が通っているのか食べどきが分からないし
油断してるとあっという間に焦げ付くし
扱いづらい食べ物なんですね(;´∀`)
もっと固めて~



なんやかんや
作って、喋って、ちまちま食べて
作って、喋って、ちまちま食べて



そうこうしてる間に
食べごたえがないのに
お腹がいっぱいになりました!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



おいしいか?
と問われれば
おいしいけど


もう一回食べたいか?
と聞かれれば
うーん(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)



お好み焼きの方が
お好みかな~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




昨日半袖着て🍺飲んでたのがウソみたいな
今日の寒さ( ̄▽ ̄;)
思わず暖房入れちゃったよ( ̄▽ ̄;)

今日は枝豆付き~♪♪


私、お好み焼きより
たこ焼きより
焼きそばより
そばめしが一番好きっ(´▽`*)


ウチは義父の横暴で鉄板が禁止なんだけど
昔はこっそり作って食べてたの。
死ぬ前に何が食べたい?
と聞かれればビールにそばめし!
って答えてたけど
消化に悪そうだよね💧

×

非ログインユーザーとして返信する