花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ニッコリが

いつも最後に掃除する病室の患者さん。
高齢の寝たきりのおじいさん。
3ヶ月ほど前から入院されてて
私が入ると、いつもありがとうありがとう
と何度もお礼を言ってくれてたの。


ヒゲ剃りとってー
鏡取ってー


手渡してあげると
寝ながら慣れた手付きでジョリジョリそって
どう?と、ニッコリ。
くしゃくしゃっと笑う顔が
かわいいなぁ(●´ω`●)
と思ってたの。


それが最近、リハビリもなく
眠っていることが多くなってきたなあ
って思ってたの
それがいつの日からか朝から


おーい!おーい!
ちよっとー!
誰か来んかあーー!
こらああー!
ごぉらああー!
と叫び、奇声を発するようになってきました。


看護師さんたちも忙しいので
そうそう相手にしていられない様子。


昨日、私が掃除をしに行くと
こらーっ!
誰じゃああぁ!!
不法侵入やどー!

許可もらっとんかー?!
出てけー!!
誰かああああ
殺されるぅー!

と、騒がれてしまいました。( ̄▽ ̄;)


長期入院してしまうと
認知が進んでしまうんですね。(>_<)


もうあの"ニッコリ”を向けてはもらえないのかと
寂しく感じました。



昨日は5回目のコロナワクチン接種でした。
昨夜は🍺を我慢した!
今夜は飲みます。

また高熱が出るかも!と覚悟していましたが
微熱で済みました。ε-(´∀`*)ホッ
まだ調子が出ませんが
頭痛が・・(;''∀'')
ぐぃっと一本飲んで寝ちまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する