花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

抜歯

また義父の話になりますが
義父が今通っている歯医者さん。


義父の残り数本の歯が痛みだし
歯を抜くことになりました。
抗生物質を3日分処方されたんだけど
歯を抜く3日前から
朝昼晩と義父は素直に飲み干しました。


ところが抜くといった日、抜かずに帰ってきました。
なんで?と義母と私。
今日は入歯の調整だけだった、と義父。
じゃあ何の為に薬を飲んだの?
さあ?!
何も疑問を持たない義父。


そもそも抗生物質って3日も前から飲むものなの?
普通、抜いた日にばい菌が入って膿まないように
飲むものなんじゃないの?
あらかじめ飲むって聞いたことないけど・・・


歯医者さんに電話してみました。
すると・・・


すみません💦
下の歯の調整が合わなくて
そっちばかり気にしていたら
抜くのを忘れてました!
申し訳ないっ!


えーΣ(・ω・ノ)ノ!


忘れるってどうよっ


薬は前日の夜と当日に飲むらしく
じゃあ、なんで3日分も出したの?


あー全部飲んじゃいましたか?
あー説明不足だったようですねー
あーでも大丈夫です!
薬飲んでしまっても体には影響ありません!


そんないい加減な(`A´)


次の予約してる日に歯は抜いてもらえるんですか?


あーその日はですねー
私、忙しいので抜けないんですよ。


えーΣ(・ω・ノ)ノ!
どういうこっちゃ?
その日の予約は何のため?


じゃあこうしましょう!
予約日変えましょう!
〇〇日に来られますか?


あのー前の夜は薬飲まなくていいんですか?
義父、全部飲んでないんですけど・・


そーですねぇー
薬ナシ!でやりましょう!
大丈夫です!


いやいやいやいや
全然大丈夫な気がしないんだけど
この先生に任せてよいのか?( ̄▽ ̄;)
信用できないんだけど。。。


義父の抜歯、明日です。


なんで予約の日が変わったんだ?!
なんで電話なんかしたんだ?!
先生の言う通りしといたらええんじゃ?!


義父、またお怒りのようです。


┐(´д`)┌ヤレヤレ



明日は平日休み~♪
金曜日はワクチン接種で飲まなかったので
その分も飲むんだもーん( ◜ω◝ ) 


義父、晴れたらチャリ🚴で行くらしい。
歩くより安全かも( ̄m ̄〃)


晴れますように☀

×

非ログインユーザーとして返信する