花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ハイボール

最近ハマっているハイボール

今まで自分で作っても配合がいまいちなのか
美味しくなかったんです。( 一一)


夫が懲りずにまた買ってきたので
再挑戦!(。・∀・)9


オマケでついていた
上写真のトリスおじさん(定量ボーラー)
30㎖でピタリと止まる・・・らしいのですが
止まらずドゥクドゥク注がれる💧
ヤバいっ入れ過ぎたぁΣ(゚∀゚ノ)ノ
と思ったけど
そこが私の適量だったみたいで(* ̄ー ̄*)
適当にレモン果汁を注ぎ
氷を少しだけ入れて炭酸水をドクドク。
その後に氷をドバッ。

今まで氷を先にドバドバ入れてたので
分量がよく把握できず
そのせいで残念なお味に
仕上がっていたのかもしれません。


はいっ!
夫のも作って差し上げましたよ(´∀`*)ウフフ

写真ではくすんでますが
グラスの中、きれ~なお色してます。


義父母に自慢しましたぁ~
見て見て~♪


義母「ジュースみたいねぇ~」
義父「アル中だな」
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・


アル中だぁとぉー


( º言º)


(ꐦ°᷄д°᷅)


(╬◣д◢)



実家では亡き父がお酒好きで
私が高校を卒業したとたん
嬉しそうにビールやワインを進めるような
家庭でした。( ̄▽ ̄;)
※お酒は二十歳からです※


お正月やお盆に実家へ行くと
「よう来たな!」と玄関上がったとたん
昼間からビールを渡される
そんな環境でした。(*≧▽≦*)


嫁に来たこの家は
誰もお酒を嗜まないご家庭だったようで
私も最初は飲まずに我慢していました。
が、やはり酒好きの血筋上
我慢できなくなり
ビール一本だけと決めて
自室でこっそり飲むようになりました。
(夫には了解)


兄にはかわいそうに(ノ_-。)と同情され
実家の集まりには
飲め!飲め!と空になったら
すぐビールを渡される。( ̄▽ ̄;)
(兄も酒豪)


子供たちが大きくなった頃
だんだんコソコソするのも面倒になり
えいっ飲んじまえっ!と
堂々と振舞うようになると
「嬉しそうだねぇ~美味しいの?
良かったねぇ」
と言われ
ぽか~んとしてしまいました。


まあ、実家であんだけ飲んでりゃ
母は酒飲み!
って分かるわな( ̄▽ ̄;)
バレてるよ


(⌒▽⌒)アハハ!
自分の中で笑いが止まりませんでした。


今では飲まなかった夫も
付き合って飲んでくれてます。
私より強い!のに
お酒の美味しさがわからない
んですって( ̄▽ ̄;)


さあ、グラスが空になってきたので
お代わりしてきま~す♪



ふん(`A´)アル中じゃねぇもん
お酒愛好家だもん

×

非ログインユーザーとして返信する