花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

オステオパシー療法

足が痛くて、太ももの裏側と膝
ストレッチに励んでいたけど
そのストレッチをするのに前屈すると
突っ張ったような痛みが走るようになり
無理に頑張っていたら
座って立ち上がる時
イタタタターーって膝に痛みを感じるようになり
歩く時も違和感がでるようになっちゃって( ̄▽ ̄;)
筋がおかしくなっちゃったのかな?
ヤバい感じがして
整体に通い始めました。


整体っていっても色々あると思うんです。
若い頃、むち打ちになって、あらゆるところへ通いましたから。
どこも似たり寄ったりでしたけど・・・
今はスマホやPCで検索して情報が集められるので
HPで整体師さんの顔やどんなことを得意としているかが分かり
症状に合わせて選ぶことが出来て
本当にありがたいです。


で、地元で探した整体院は
カイロプラクティックの先生で
オステオパシーといった療法をされています。
自然治癒力を生かした椎骨矯正を基本とした手技療法だそうです。
痛みを感じさせない超ソフト手技・・・
整体っていうと、体ひねってボキボキーー!
ってイメージですが
『はーい、この角度でじっとしてて~』
『はいっ!力抜いて~』
全く痛くないし
何をされてるのか、よくわかんない治療でした。


今日は2回目でした。
初回は当日、治療を受けたのに
少しでも治ってなきゃおかしいのに
かえって足が悪化した?( ̄ー ̄; 
ってくらい、足も体も痛くて重くて
この整体院にして失敗したかな?
って思ったんだけど
2日目3日目と、日にちを追うごとに体や足に変化が現れ
あら?足が軽い・・
まだ足は痛いけど、良くなってるかも?!
ああ~これが自然治癒力なのね~
と、嬉しくなってしまいました。


今日も治療を受けた後は
足も体も腰までダル重~(まるで生理痛のような鈍痛)
しかも頭もなんだか痛いし眠いし・・・
でも、『今回も、徐々に良くなってくるから』と
帰り際に言われました。


私、足が悪いんだ、と思ってたんですが
根本的な原因って腰なんですって!
腰が悪いんですって!
腰、全然痛くないんですけどーーー
って言うと
腰に痛みが感じないのは
腰の筋肉が凝りに凝りすぎて委縮しちゃってて
もう痛みを感じなくなってるんですって!
それに痛みは違う箇所に出てくるもんなんだって!
足の筋肉も悲鳴上げてるよー!
って言われちゃった(>_<)



さっ!
今夜も🍺飲んで痛みを和らげよう(⌒∇⌒)

抹茶味のお菓子がいっぱい出てきた!
春だね~♪

×

非ログインユーザーとして返信する