花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

時間が欲しい

金曜日の夕方、仕事から帰ってくる時間帯を見計らって
実家の母は電話をかけてくる。
「休みでしょ?来れるの?」と。


この間は
「日曜日はお母さんの誕生日よ」
わざわざ教えてくれた( ̄▽ ̄;)
私の誕生日はともかく、孫たちの誕生日にも知らん顔のくせに。


午前中、スーパーでお寿司と焼き芋を買って持って行ってきた。
喜んでくれたけど、なんか複雑・・・。


「予備の毛布が欲しいから今度買い物に付き合ってほしいの」
「楽なパジャマも買いたいし、今度いつ来れる?」
「もっとゆっくり来れる時はいつ?一緒にお昼食べれないと寂しいわ」
「プニちゃんが来てくれるのがお母さんの生きがいなの」


『娘が生がい』だなんて、めちゃくちゃ重いし( ▽|||)サー


私は子供たちを生きがいになんて絶対しないわ!って強く思う。


週5で働くと平日の休みがなくなるわけで
土曜日は買出しと家の用事で一日が終わる
日曜日に母のところへ行けば、それで休みが終わってしまう。


自分の時間がないと苦しい。
気が狂いそうになる。


もともと一人が好きなのに同居なんかしちゃって
こんな時はネガティブ思考になり夫を恨んでしまう。


フルで働いている人が神に見える。


贅沢だな
贅沢だよ


家族がいて仕事があって3食+おやつ食べて
コーヒー飲んでビール飲んで
健康に暮らしているのに。


と、自分に言い聞かせ。



二ヶ月休みがあったら
一週間は韓国ドラマを集中して観る
一週間は好きな石鹸を作りまくる。
一週間は読みたいと思っている本を心行くまで。
一週間はいろんな方のブログを楽しませてもらいたい。
そして自分を甘やかしてから
一週間は息子のところへご飯を作りに行ってあげたい。
一週間は娘のところへ行って一緒にアニメを観たり、一緒に服を買いに行きたい。
一週間は友人に会いたい、食事して飲みに行って、旅行もいいなあ。
残り一週間は、家の掃除や片付けをしてすっきり休みを終えたい。



こんなふうに空想するだけで
ああああ
気持が軽くなっていく。


単純。


心に余裕がないと人には優しくできない。
余裕がないから母にも優しくできない。


あれ?
空想の中に夫が出てこない・・・
ごめん、夫
(∀`*ゞ)エヘヘ

×

非ログインユーザーとして返信する