花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

有給休暇

相変わらず人手不足のままの職場。
新聞広告で求人募集を何度かけても無反応。
今の人員で何とか頑張っている。


昨日本社から
「Mさんの有休を年内に消化するように」
と連絡があったらしい。
Mさん有休を全く使っていないので「5日」
年内に「5日」( ̄▽ ̄;)
年内って・・もう12月じゃないのさー


働き方改革で、昨年から有給休暇の義務化が始まり
正社員でもパートでも年間5日間の休暇を取らなければならない。
休まなければ30万円の罰金!
会社15万負担+本人15万なんだって(;´Д`)


それはまずい!ってことで
リーダーさん慌ててシフトの組み直し。
「プニさん、悪いけど12月は週5でお願い」


( ̄▼ ̄|||)がーん


Mさんには週5日のうち1日だけ(私が週4出勤なので)
私の代わりに出勤してもらっている。
私1人だけ別館で仕事をしているのだけど
本来Mさんの担当は本館なので
当然別館の応援に行く日で有給を消化しよう!
ということなのだと思う( ;∀;)


かなぴい・・・


うだうだ言っても休みがもらえるわけでもないので
頑張るしかないっ
稼ぐぞーっ(* ̄0 ̄)/



でも、余分に稼ぐと、必ず予期せぬ出費ができるのよねー
なんでだ?(`ヘ´)

×

非ログインユーザーとして返信する