花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

後始末

今日、帰宅して
さあ!夕飯の支度をさっさとやっちまおう!
と、台所へ行ったら


げんなり( ‾᷄ᗣ‾᷅ )〣


ガスコンロが思いっきり汚れていた💦


擦って拭いて掃除しないと
ガスが使えないレベルの汚れ


(▼-▼)ズーン


週末の開放的な気持ちが
一瞬でしゅぼんでしまった。


( ´^`° )ウッ



夕べは夕べで
家事が終わって、さあ自室へ♪
っと、その前にトイレに行ったら
あちゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ
トイレマットがちっこでびしゃびしゃ
これは本格的に掃除をしないといけないレベル
洗濯も・・・


あー(ノ_-。)


誰の仕業かは言わずもがな・・・


義父はいつも電気をつけず
暗闇の中で用を足す( ー`дー´)


注意したところで
ワシじゃない!!!
と、逆切れするのが目に見えてる。


仕方ない
仕方ない


これからこういうことは
どんどん増えてく・・



そういえば、昔
産後に里帰りしていた義妹が
一緒に連れてきていた子供が(甥っ子)
トイレを汚してしまったので
後始末をしようとしていたら
義母が
「後でプニちゃんがキレイにしてくれるから
そのままにしといていいわよ」
と、義妹に言っていたのを耳にして
唖然としたΣ(・ω・ノ)ノ!
と、いうことを
思い出してしまった。


思えば、あの頃から後始末は
いつも私の役目だったのね。




さあ!気を取り直して飲もう\(°∀°)/

冷やしすぎて凍ってた( ̄∇ ̄|||)あほ



しかし、気落ちしたせいか
あーんな昔のことを思い出し
余計に腹を立ててしまったよ(ー。ー)


覚えてるなんて
私もなかなか根に持つタイプなのかもしれない💧

×

非ログインユーザーとして返信する