花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

韓国ドラマダイアリー2

『椿の花が咲く頃』

『椿の花咲く頃』予告編 - Netflix
田舎町オンサンに引っ越してきて6年目の
シングルマザーのドンベク
スナックで働くドンベクに周囲は冷ややか。
連続殺人事件に巻き込まれる中
子育て、恋愛、親の愛、人情を絡ませながら
物語はゆーっくり進んでいきます。


韓国の離婚率って高いと思っていたけど
ドラマの中では
片親ってだけで子供はいじめられ
シングルマザーはいつも肩身の狭い思いをしている。
主人公は未婚のままで産んじゃったから
尚更、偏見の目で見られてさ
何でこんなにみんな意地悪なの?
ひどすぎて
途中でリタイアしようかと思ったほど(/_<。)


中盤から事件が動き出し
犯人が誰だか気になって最後まで頑張りました。


関係ないけどドンベクのファッションが私好み(*゚v゚*)
エプロンがかわいいっほしいっ


ヒャンミ役、印象的な人だな~
って思ってたら
第一次韓流ブームの頃に夢中になっていた
K・POPのソン・ダムビさんだと判明!!
な、懐かしいいい(✽ ゚д゚ ✽)
♪♪おっとけさらん♪♪の人!!
めちゃカッコ良かったんです( 〃▽〃)


と、感慨にふけってたら
『マスクガール』で主人公がソン・ダルビさんを
歌って踊っててびっくりしましたよ!!


マスクガールは1話だけみて
面白そうではあるんだけど
今観ちゃうと
気がどーんと沈んでしまいそうな内容だったので
またにすることに。



『ドドソソララソ』

『ドドソソララソ』公式予告編 - Netflix
そうそう、こんな気軽に観れるドラマを
欲してました(*゚v゚*)


主人公の世間知らずで図々しいけど
愛らしいキャラに癒されました。
りぼんやフリルファッションはひくけど(;''∀'')


お嬢様だったのに父親の急死で無一文に・・
韓国ドラマ王道あるあるです笑
でも能天気な明るさで悲惨さが全くなくて
いつまでもお嬢様なんだけど
嫌味がないから
周囲もその笑顔にほだされる・・・


『ショッピング王ルイ』の女の子版みたいな感じ?
のドラマです。


男主人公の俳優さん
『恋愛ワードを入力してください』で
「義母はいったいなぜ?」の人ですね?笑
イ・ジェウクさん
ドラマの中では超イケメンって設定ですけど
そんなにイケメンだとは思わないんですが・・・
ごめんなさい(__)


でもこの俳優さん
表情がめちゃくちゃいいんですよぉ( 〃▽〃)
表情で語る人?か?
主人公ふたりのやり取りが可愛くてさー
自分が尽くされてるみたいな
錯覚に陥って
思わずポッと(//∇//*)なっちゃいましたよー


なに浸ってんだ?このおばさん( ̄▽ ̄;)


これまで生きてきて
色恋沙汰は最小限の経験しかないから
ドラマで大恋愛を疑似体験する私です(´∀`*)ウフフ~




そして今ハマりにハマっているのは
『還魂』(✽ ゚д゚ ✽)

『還魂』クリップ映像 - Netflix


今パート1を観終えたところ・・・
放心状態が続いていて
気持ちが戻ってこれなくなっています。
これが沼から抜け出せないって
いうんでしょうか?


最終回があんなんだったので
パート2に行きたくないんです。
でも、勇気出さなきゃ( ー`дー´)キリッ

×

非ログインユーザーとして返信する